祭りが歴史転換点になった事例を活用して祭り系のステージって出ないかな

omatsuri_awaodori


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に祭りに関連したステージって実装されないかな?って感じの話題。





 祭り系ステージ


467: 審神者
近所が祭りで道路通行禁止とか騒音とか今日は大変だったんだけど

江戸時代初期に神田神社の祭礼で荒くれ武士とやくざっぽい町人連合が斬りあいになって、その騒動の始末で戦国の名残だった野武士っぽい連中や野盗紛いの庶民が粛清されたって歴史の転換点だったそうで

今後そういう祭りの雑踏の中での戦闘みたいな特殊ステージ出ないかな

468: 審神者
祭りステージなら4ステージごとに違う祭りがいいな!
荒っぽくなるにつれ難易度があがる方式で
E-1京都・祇園祭
E-2浅草・三社祭
E-3
E-4岸和田・だんじり祭
3つ目は思いつかんかった

469: 審神者
御柱祭りはどのあたりに入りますか

470: 審神者
青森のねぷたとか?

480: 審神者
>>470
青森はねぶたねぷたで違いがあるので気を付けろ

481: 審神者
>>480
そうなのかすまなんだ
調べてちゃんと認識するわ

473: 審神者
描写しにくいからやらんやろ
実際その場に人間がいるとしても今のところギミックとして出るわけじゃないから設定として不要過ぎる
馬無効、刀装無効とかになるとかで表現されても嫌だわ

474: 審神者
雑踏に揉まれるので戦闘開始ボイスがくっそ聞き取りづらくなります

475: 審神者
民衆に紛れるために皆軽装で出陣します

476: 審神者
>>475
戦闘になったら足むき出しになるぞそんなことしたら
しなやかな筋肉のついた足がむき出しになるぞ…

479: 審神者
>>476
つまり最高じゃないか
既に水鉄砲でびしょびしょ男士の妄想はできるので今度はチラリズムが欲しいんじゃ

477: 審神者
馬無効遠戦無効一定以上隠蔽がないと出陣できない
とかか?

478: 審神者
筋肉と言えばラグビー選手かっこよかったので
筋肉マシマシの男士もっと増えて欲しい
本丸ラグビーチームでスクラム組んで欲しい

482: 審神者
軽装で盆踊りバトルして欲しいわ

483: 審神者
お城プロジェクトの敵はイベントではなんか法被着て盆踊り踊ったり太鼓叩くらしい
あとキンブレ振る種族もいる
敵ちゃんの世界にも文化的な違いがあるんだな



484: 審神者
つまり、はっちの阿波おどり無双が見られる……!!

489: 審神者
>>484
城プロの徳島城ちゃんステージが阿波踊り指導みたいな感じだったんだけどはっちの特命調査あるならそんな感じが良いな
普段虎徹でシリアスしてる(?)からほのぼのしてて

485: 審神者
レキシューたちとダンスバトルしようそうしよう

486: 審神者
城の世界は敵が日本征服しちゃってるから敵サイドに余裕がある
ペット?飼ったりアイドルのヒットチャートらしきものがあったり農業したりバレンタインしたりしてる
こっちの敵は常に審神者の収奪にさらされてるから文化が育たない

490: 審神者
>>486
平和な日本の庶民と
アフリカの治安悪いとこの庶民並みに
人生(敵生?)の難易度が違って世知辛い
定期的なゴリラによる収奪がない程度の文久土佐で堕落するほど内情悲惨なんだな

487: 審神者
あっちの敵は喋るから時々微笑ましいことが起こったりするよな
こっちもボスマス着いたら敵達の回想流そう

488: 審神者
楽しく宴会したりデートしたりしてる最中に
ゴリラの襲撃で阿鼻叫喚になる回想しか思いつかない

491: 審神者
>>488
苦無A「苦無くん話ってなぁに?」
苦無B「苦無ちゃん、実は僕ずっと前から君の事が…」
ゴリラ「み ぃ つ け た ?」

492: 審神者
>>491
でもあいつら全裸じゃん
そんな初々しい感じなのかなぁ…

493: 審神者
実はこっちが悪者っていうのはガチでアリエール

494: 審神者
男士が可愛ければ審神者的にはどうでもいいからな
no title

495: 審神者
艦これはイベントボス倒すとボスが喋って何となく敵=元艦娘みたいな推測だったのがどんどん核心に近づいてるがこっちは謎ポエムくらいだもんな
特命がそれにあたるのかな

496: 審神者
文久土佐とかはかなり……
だいぶぼかしたけど

497: 審神者
特命が続いてくとだんだん謎が解明されるていうか掘り下げられる形式かなと思った

498: 審神者
人間の無念というか人格とか魂抜きに残留思念のみが刀に取り憑いてるのがボス格の敵さんで
それをさらに操ってるやつがどっかいる
って構造なのかなと
人間の無念が刀に取り憑いてるから敵さん本体が刀でも厳密には物が意思持ってるツクモガミ族ではないんだろうな
ケビ『は』どこか自分達に似ているってのは遡行軍は似てないってことかなと

499: 審神者
ケビといえば図録に短脇打のケビ出てきたけど
いつか実装されるんかなあいつら

500: 審神者
メダルミッションやってるとここ1年くらいとうらぶの虚無期間とイベント時のランキング差すごいよな
虚無期間17位前後ならサ終は無いと思いたいけど未だにほぼ3位以下にはならない艦これとの違いを考えてしまう
やっぱりユーザー層の違いもあるんかな

501: 審神者
艦これは層の厚さ段違いでしょ…

504: 審神者
>>501
だよなー
ただでさえ軍艦は人気ジャンルだし実装数多いし
上にもあったけど真改とか助広辺りの新刀来れば違う層狙えそうだけど
古刀に比べると逸話弱いし古刀だけでも実装待ち溢れてるから無理だろうな

503: 審神者
連投すまんね。とうらぶ内ミニゲーム要素として
小判かけて競馬とか大目小目とか丁半賭博できる常設賭場が欲しい
それなら大阪城が今まで通りのサイクルでも小判に困らなさそうだし

505: 審神者
>>503
賭博に勝つ前提でいる人ほど素寒貧になるのよ…

507: 審神者
>>503
こんのすけが毎週 蕪を売りに来て
1週間の間に値段が変動して食べるか売るかしなないと腐ってしまう、というのはどうだろう?

509: 審神者
いや、とうらぶのランキング乱高下は
イベントしかりシステムの省エネっぷりが大部分の要因では?

510: 審神者
コピペイベントばっかりしてたらね

512: 審神者
そもそもゲームとして全く面白くないしイベントもうん十回と同じものやってるし
ゲームにはろくにストーリーもないし人には進められないゲームだからな…

513: 審神者
言うて基本キャラゲーだしな
ちょぎで荒稼ぎしたの見るにゲーム性どうこうより魅力的なキャラが出せるかどうかじゃない
勿論ゲームが面白くなることに越したことはないし
他のキャラが魅力的じゃなかったって言ってるわけじゃないぞ

514: 審神者
盆栽ながらゲーだからストーリー無いのは自分は許せるけど
ある程度レベリングしたらどの刀種も最強tueeeeにして欲しい
あとレベルもうちょっと上げやすくして・・・

515: 審神者
目に見えてレベル上がると嬉しくなるから極めたら上限200lvくらいにして今より少ない経験値でガンガン上がって欲しい
あと特にお気に入りの子は他の子と区別したいから何かマーク(別ゲームでいう聖杯や指輪)入って欲しい

517: 審神者
>>515
立ち絵変わらなくて良いから
レア度とスロット数とステータスが徐々に上がっていくシステム欲しい
フリーザ様みたいに私はあと2回変身を残していますって推しに言って欲しい

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1570788974/


流石にそろそろ通常マップで新刀剣男士実装して欲しいかな



トップページへ戻る
トップへアイコン