刀剣乱舞の疲労が仕様変更、名称が気力へ、疲労困憊と絶好調が追加されたが改悪だと話題→5/2メンテで気力の変動だけ以前の状態に戻し疲労困憊になる条件緩和



スクリーンショット 2023-04-25 18.13.18


スクリーンショット 2023-04-25 18.13.14





まだ自分も仕様を把握できてるわけじゃないが、刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)の疲労度についての仕様が変わり阿鼻叫喚しているって感じの記事





 疲労度



 テコ入れされそう






条件が緩和されるみたいです
  • 気力の変動を以前と同じ状態に修正(戦闘終了時に増減する気力、剣の刀剣男士が神技発動した際に減少する気力、神技を発動した際に減少する気力)

  • 疲労困憊になる条件が5回出陣から10回出陣へ変更

  • 8面出陣時の気力が-10から-9へ

Fut01y3akAMT8vS



(1/3)
【刀剣男士の状態(疲労)の改修について】

本メンテナンスにて下記の改修を行いました。

・刀剣男士の「気力」を数値で確認できる
・状態に「絶好調」「疲労困憊」を追加
「絶好調」の刀剣男士は能力が大きく向上!「疲労困憊」させず審神者の采配で刀剣男士を活躍させよう!


#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/PKPWJRXxBt
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

(2/3)
本改修に伴い下記を配布いたします。
・新便利道具「疲労散露(ひろうさんろ)」×1個
・「御祝重弁当」×3個
<配布期間>5月23日(火)12:59まで
※期間中にゲーム内の本丸を開いた際に受取箱へ送られます。
※「疲労散露」は刀剣男士1振りの「疲労困憊」を解消(回復)します。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

(3/3)
このたびの改修は、今後の『刀剣乱舞ONLINE』の運営を考慮したバランス調整となります。何卒ご理解の程、お願い申し上げます。「気力」の詳細は、ゲーム内の「指南」をご確認ください。

今後も『刀剣乱舞ONLINE』をどうぞよろしくお願い申し上げます。
#刀剣乱舞 #とうらぶ

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に




 疲労しやすすぎと話題に

865: 名無し 23/04/25(火) 17:17:09 ID:oG.ko.L1
UI変わるし疲労周りもけっこう変わるんやね
疲労困憊で手入れできないとか慣れるまで結構焦りそう

879: 名無し 23/04/25(火) 17:41:50 ID:uX.7k.L1
気力!?
疲労度って気力だったのか
1マス撤退すると疲れるんじゃなくてテンション下がって
もう戦う気ねえって状態が赤疲労なのか

882: 名無し 23/04/25(火) 17:46:17 ID:Qw.bi.L1
ここまで一気に変更されると多分個々人では見落とす変更点いっぱいあるな
名前変更系とかの適当につけてあとからみたいなのも下手したら危ないし勢いでやるといろいろ後悔しそうだ

884: 名無し 23/04/25(火) 17:47:42 ID:I3.b8.L1
紫疲労は赤疲労でも連れ回すゴリラに嫌気がさした男士の訴えで出来たのかな
6時間は休ませろーって

890: 名無し 23/04/25(火) 17:52:15 ID:UC.db.L1
変な改悪入れてきたなあ
薙刀幼稚園とかどうなるんだろう…

975: 名無し 23/04/25(火) 19:52:29 ID:nB.db.L1
紫疲労になったら1-1桜付けすらできなくてビビったwww
これは6時間待つか課金する以外ないんやろか?

976: 名無し 23/04/25(火) 19:53:23 ID:YA.qf.L2
>>975
紫疲労になる前に桜付けするように心掛けするしかないと思う

978: 名無し 23/04/25(火) 19:57:07 ID:YA.qf.L2
つか、紫疲労でやばいのは七星剣だな
戦力補充計画の時に迂闊に疲労のまま周回できなくなったぞ…

979: 名無し 23/04/25(火) 20:01:27 ID:u3.dp.L1
>>978
ゴリラ達があまりにも酷使するから七星剣が時の政府に苦情入れたのかもしれん

980: 名無し 23/04/25(火) 20:02:58 ID:qN.u9.L1
七星剣は隊長にすると疲労溜まりやすいし
疲労回避しようと誉れとり続けると他が疲労するしでそもそも使いにくい
七星剣に経験値積む目的以外で編成するのが難しいとワイは思ってる

981: 名無し 23/04/25(火) 20:04:33 ID:YA.qf.L2
>>980
一応、高速槍が出ない大阪城の階なら酷使は出来る
ただし、最初の1面以外は高速槍が出る戦力補充計画では確実に使いづらくない

990: 名無し 23/04/25(火) 20:35:52 ID:0a.pp.L1
疲労に関しては「今後の『刀剣乱舞ONLINE』の運営を考慮したバランス調整となります」って言ってたから今後何かしらあるんだと思う
それが来るまでは変わらないんじゃないかな……

992: 名無し 23/04/25(火) 20:36:51 ID:fH.ko.L1
課金要素として何か新しい疲労回復道具実装されるのかもしれないな

997: 名無し 23/04/25(火) 20:51:22 ID:La.0r.L1
手入れで疲労回復できるようになってほしいけど課金要素を増やしたいんだろうしそれは望み薄かな
疲労はおいといても手入れぐらいはさせてほしい どんだけ気力なくなってんだ

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1680504398/



29: 名無し 23/04/25(火) 21:24:21 ID:ru.mh.L1
気力見られるようになったの助かるけど全振り100/100表示なのに絶好調と好調と表示違うのなぜなんです?

40: 名無し 23/04/25(火) 21:32:49 ID:te.bi.L1
ボス戦の誉による気力回復なし?
函館ボス行かないで帰ればいいのかな

48: 名無し 23/04/25(火) 21:52:06 ID:ct.0r.L1
手入の選択に負傷した刀剣が絞り込みなしでも出てこないんだけどこれも不具合か

57: 名無し 23/04/25(火) 22:13:22 ID:I3.b8.L1
>>48
紫疲労になってない?

51: 名無し 23/04/25(火) 22:08:10 ID:qN.u9.L1
てか疲労アホほど溜まるのどうにかして欲しい
これ兎の里来たらどうなるんだ
能力低下によっては紫疲労のまま出陣するのもアリなんかな

60: 名無し 23/04/25(火) 22:14:04 ID:Qw.k6.L1
>>51
あと25日メンテ以前で赤疲労極男士だと能力-50%なことを考えると紫疲労は-80%とかになって回れるかどうかだと思う
普通の男士何レベル相当になるんだろう

65: 名無し 23/04/25(火) 22:24:28 ID:uU.8m.L1
まあ疲労周りはなにがしか調整入るでしょ
とりあえずGWに大型アプデ入れたかったんだろうなって感じだし

77: 名無し 23/04/25(火) 22:41:28 ID:Ts.uw.L1
気力の改悪もお手紙大量にそこに届いてると思うんですけど

80: 名無し 23/04/25(火) 22:42:37 ID:IS.bi.L1
隊長にしてもなかなか桜復活しねえなあと思ってたらなんだこれ酷すぎる
何がしたいの運営ちゃん
脳死周回を返して

82: 名無し 23/04/25(火) 22:43:18 ID:mP.k6.L6
赤疲労周回をやめさせたかったのかな?と思うけど
それなら誉や隊長の補正をなくす意味ないし単なる嫌がらせかな

83: 名無し 23/04/25(火) 22:43:36 ID:eR.qj.L1
やったツイで習合の絞り込み機能改良検討するってよ
みんな不便な点はお手紙だ!

84: 名無し 23/04/25(火) 22:44:15 ID:4l.bi.L1
わいも気力についてお手紙出した
頼むから元に戻して

85: 名無し 23/04/25(火) 22:47:27 ID:hF.k6.L1
赤疲労周回が出来ないのは辛い・・
何も考えずに2窓で周回できる仕様に戻してくれ

87: 名無し 23/04/25(火) 22:50:45 ID:0a.pp.L1
気力は「今後の『刀剣乱舞ONLINE』の運営を考慮したバランス調整となります」だからなんかあるんだと思うけどそれがわからんとなんとも言えんな
現状のままだと周回がやりにくくなっただけ

90: 名無し 23/04/25(火) 22:53:11 ID:YA.qf.L2
>>87
現状だとこのバランス状態での小判使うイベントが来てないからなんとも言えないけど、
小判消費系のイベントでの出陣時での気力消費量次第なところもある

93: 名無し 23/04/25(火) 22:58:54 ID:rh.ko.L1
>>87
回復アイテム買わせてゲームの運営に必要な資金回収を考えてるって意味じゃない?
改修だけに

94: 名無し 23/04/25(火) 23:00:42 ID:hF.k6.L1
課金なら、経験値2倍アイテムとか出たらいくらでも課金するわ
この改修はあかん・・

95: 名無し 23/04/25(火) 23:01:29 ID:Jh.l7.L1
>>94
全く同じこと書き込もうとしてた
悪い方に改修して無理やり金出させるのやめてもろて

132: 名無し 23/04/25(火) 23:20:57 ID:mO.bi.L1
1-1で桜付けやってみた
思ってた3倍くらい渋かった

出陣気力:-6
出陣人数:1振

・遠戦装備(S勝利)+10回復
38=>46(+8)=>54?(+8?)=>48(-6?)

・白兵装備(A勝利)+9回復
48=>56(+8)=>63!?(+7!?)=>57(-6?)

・白兵装備(A勝利)+8回復
57=>64(+7)=>71?(+7?)=>65(-6?)

・遠戦装備(S勝利)+10回復
65=>73(+8)=>81(+8)=>75(-6?)

ゴリラ並みの知性なのでどこか計算間違っているかもしれない(特に2出陣目)
確かなことは最初が「38」で、4回出陣後「75」まで回復したということです

こんなん困るウホッ……

134: 名無し 23/04/25(火) 23:22:07 ID:FD.jh.L1
>>132
こりゃダメだ

133: 名無し 23/04/25(火) 23:21:07 ID:Xp.pp.L1
よかったところ
・疲労度の可視化
・入手日の可視化
よくなかったところ
・いっぱい

こんなかんじ

136: 名無し 23/04/25(火) 23:22:12 ID:Qw.k6.L1
>>133
なんでや!新規BGMとか内番20時間とかよかったやろ!

それはともかく気力まずってるのはわかるがいいところも見てあげてほしい

138: 名無し 23/04/25(火) 23:22:31 ID:gx.ko.L1
>>133
良かったところに習合30まで一気にできることもいれてあげて

141: 名無し 23/04/25(火) 23:23:52 ID:3B.t7.L1
>>133
組織図で所持男士の一覧が見れるのも良かったと思う
いちいち連結行かなくてよくなった

137: 名無し 23/04/25(火) 23:22:15 ID:gn.fb.L1
紫疲労は正直いらんかった

145: 名無し 23/04/25(火) 23:24:15 ID:sy.0r.L1
疲労計算を前とまったく同じにしてくれたら他は順次慣れていくと思うので疲労だけ戻してほしい

146: 名無し 23/04/25(火) 23:24:26 ID:Ts.uw.L1
良かったところにも目を向けてあげたいけど
周回命のワイにとっては何の慰めにもならないな 楽しく周回できなきゃ何の意味も無い

150: 名無し 23/04/25(火) 23:26:25 ID:Qw.k6.L1
>>146
じゃあせめて口汚くならないようにだけ言ってあげて
大量の悪意の文面とか送られてそうだから

156: 名無し 23/04/25(火) 23:29:31 ID:iU.db.L1
>>150
知らんけど運営も一応ここをチラ見するくらいはするやろ

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1682418753/




 twitterでも不満爆発

てか疲労度これ改悪入った?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞疲労度改悪すぎる。周回必須なのにこれは無理。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

#刀剣乱舞

アップデート、改悪です。特に疲労度に関するものは元に戻してください。これでは前と同じ出陣回数は到底出来ません。周回必須のイベントばかりなのに無理です。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ぶっちゃけこの疲労度の仕様だとたぶんイベント周回めちゃくちゃ厳しくなる 報酬に一口団子入るとかならまだしもたぶん入るわけないし どういうことかというと刀剣乱舞運営は早急に疲労度の可視化はそのまま維持して仕様を以前に戻しなさい ガチの改悪です
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

疲労度可視化はありがたいんだど、それだけで良かったのよ…出陣したら気力減るとか、疲労困憊までいったら他の刀剣男士にも影響与えて通常の道具じゃ治らんとか大阪城どう回せと…そこは改悪…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

わーーい疲労度可視化だ〜〜!!って思って喜んで触ってみたんだけど疲労度クッッッッソ改悪されとらん……!?!?隊長にしてても誉取らない限りどんどん疲れていくんだが!!えっ周回しかやる事ないのに何だこの仕様……
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

なんで7-4長距離ボス前撤退レベリングで完全勝利Sしかとってないのに桜が取れるんだよ????????????????????????????????疲労度改悪だろ????????????????????????????????????????????
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

疲労度周り相当改悪されてますね。
6振り出してる限り出陣だけでは疲労度回復できなくなってる。
一々単騎桜漬け必須とか嫌すぎる。これイベントで数千周させるつもりなのおかしすぎでしょ…。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

疲労度可視化のせいで逆に周回しにくくなっている説 改悪すぎんか
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ざっと検索した感じ、気力(疲労度)関連は完全に改悪だな。
隊長の疲労度回復がなくなってるからどうしても足の遅い子が疲労する。

脇差でいうと同レベルの浦島と骨喰。浦島を望月に乗せても骨喰の素の機動には追いつかないので誉偏るから適宜隊長にして調整してたのに出来なくなる。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

疲労度(気力)の改悪は修正する気はありません宣言なんですね…。 twitter.com/TOUKEN_STAFF/s…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

この刀剣乱舞運営くん最大のバカである疲労度改悪問題がゲームバランスがどうたらで極短刀一強の状態を変えたいからだったとしても他の刀種までめちゃくちゃあおり食らっててゲームのメイン要素である周回がままならなくなる時点で股間に脳みそついてんのかレベルだぞ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞の疲労度(気合)、今まで遠征帰りの刀は演練で部隊長にして一度勝てば遠征分の疲労を回復出来てたんだけど、今回のアップデートでは回復し切れないっぽい。これはヤバいぞ。遠征回せなくなる。毎回1-1に単騎で出せって?ちょっと理解に苦しむ改悪。誉取れない刀は疲労度溜まり続けるぞ?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

なんかやりにくいし疲労度はじめ改悪多いし
これ本格的に引退するかも

冗談抜きでエアプしか運営にいないん?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

疲労度に関しては今後とうらぶ続けるか考えてしまう程の改悪。無理。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

そういやサービス初期にも疲労度改悪して結局戻してたな……????
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

UIが変わった=利点でない(操作性、視認性の悪化)
疲労度システムの改悪
これを大型アップデートとして全肯定するの