舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-、刀ステ新作2021冬公演開幕!初日の感想など


てんでん


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)原作の舞台作品こと刀ステ、その最新作のタイトルが発表きたあああああああああああああ



 大坂冬の陣

刀ステ2021年冬新作!

冬の陣の方の正式タイトルが発表!!

その名も

舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-

読み方は
"てんでん あおぞらのつわもの おおさかふゆのじん"







 あらすじ発表

引用文
https://stage-toukenranbu.jp/fuyu/intro.html

西暦2205年。

歴史の改変を目論む「 歴史修正主義者れきししゅうせいしゅぎしゃ」によって過去への攻撃が始まった。 時の政府は「 審神者さにわ」なるものたちに歴史の守護を命じる。 その審神者の物の心を 励起れいきする力によって生み出された「 刀剣男士とうけんだんし」たちは、 さだめられた歴史を守る戦いへと身を投じるのだった。

慶長十九年、大坂。 方広寺鐘銘事件を発端に、豊臣と徳川の衝突は避けられないものとなっていた。 戦国時代最後の戦いとなる大坂の陣が目前に迫る時代に、本丸より出陣した六振り。

徳川陣営の偵察を進める一期一振、鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎。時間遡行軍による干渉は確認できなかったが、徳川本陣を偵察した鯰尾が、家康の傍で怪しげな従者を見かけたと報告する。さらなる調査のため、再び徳川本陣の偵察へと向かう鯰尾と骨喰。一期は異変を知らせるため、隊長である山姥切国広たちのもとへと向かった。

その頃、山姥切、加州清光、宗三左文字は、潜入調査のために真田丸に入り込んでいた。大坂冬の陣の要となる出城であったが、未だ改変の兆しは表れていなかった。

山姥切たちはその真田丸で、かつて小田原の地で戦った男と再会する。今は豊臣秀頼に仕えているという男の存在に、山姥切は不穏な気配を察するのだった。真田丸で合流した一期は成りゆきから、時間遡行軍に命を狙われる秀頼を護衛することとなる。


果たして、大坂の地で何が起きているのか? そして謎の刀剣男士・太閤左文字との出会いが、一期たちにもたらすものとは…。










 初日の感想

刀ステ見てきたみんな
悲伝の地獄が100%だとして
天伝の地獄は何%か教えて❗
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステ2部感想「LILIUM観にきたんか?」
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

2幕、360度間口全部使って大回転しながらの総力戦立ち回りでステアラくん!!!!!ステアラくんんん!!れ!!!!!!って脳汁どっばどばにさせたあとにあんなひどいこと言うのひどくないですか…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

すごい情報量ぶっこまれたけどよかった…………すごかったな刀ステ@ステアラの没入感、最後戦場に放り込まれた気分だった
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ステアラ前きた作品より没入感と臨場感凄いのも相まってリアルジェットコースターやったけど、2部開始の時まじで「動き始めてしまってもう引き返せないジェットコースターの絶望感」みたいな気持ちやった(説明が下手)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステこれから観劇する方へ
ネタバレにならない注意

・酔います。乗り物酔いしやすい人、ライドと映像の組み合わせが苦手な人は酔い止め必須です。
・トイレ少ないです。休憩20分でトイレ列捌ききれない。水分補給は身体と相談しましょう。
・終演後、消毒作業でトイレ使えません。身体と相談です。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に