【シャニソン】Pアイドルの衣装コミュはカットされるのも致し方ないぐらい読まれてなかった?

196: 名無しさん 26/05/28(木)20:20:20
引いても衣装コミュ見てない人未だに多かったんだろうなと

 

226: 名無しさん 26/05/28(木)20:23:32
>>196
リフラクぐらいからPコミュ話題になるようになったけどそれまでは滅多に話に上がらなかったし
運営から見えるデータでも引いても衣装だけを楽しんでる人が大多数だったんだろうな…

 

232: 名無しさん 26/05/28(木)20:24:52
>>196
リニューアル後〜リフラくらいは園好きにも見られる内容だったけど初期のは見るのが苦痛レベルで内容無かったり短かったりしたからなあ

 

230: 名無しさん 26/05/28(木)20:24:31
村衣装コミュ見るのって今でもプロデュースでランダム発生なんです?

 

237: 名無しさん 26/05/28(木)20:26:04
>>230
レベル上げて開放さえされてればプロデュースで見なくてもストーリー一覧から読めるよ

 

249: 名無しさん 26/05/28(木)20:27:41
衣装コミュって初期のころはマジで虚無だった記憶しかないんだけど最近のはマシなの?

 

255: 名無しさん 26/05/28(木)20:28:17
>>249
真乃引いて見よう!

 

259: 名無しさん 26/05/28(木)20:28:50
>>249
最近のは園にもできないような動きを演出を伴ったコミュが多かったから見応えあったよ

 

262: 名無しさん 26/05/28(木)20:28:59
>>249
リフラクの衣装コミュは平均点高かった
あとはハニバの冬優子も良かった
短いし内容が濃いわけじゃないからそこ拾ってくれるんだ!って感じで楽しむ本当にショートコミュだけどね

 

268: 名無しさん 26/05/28(木)20:29:36
衣装コミュは園と比べて3Dモデルで動かさなきゃいけない以上どうしてもボリュームが少なくなるのが痛すぎる

 

288: 名無しさん 26/05/28(木)20:32:53
園コミュ前提の要素を埋め込んであって話題になる事はあってもソンから何か生まれる事はほぼなかった

 

290: 名無しさん 26/05/28(木)20:32:59
シャニやってる人の中ではコミュ読んでる方だと思うけどソンの衣装コミュとか話題になったやつくらいしか読めてないから残念ではあるけどやれとは言えない…

 

295: 名無しさん 26/05/28(木)20:34:06
>>290
まあこの判断したのは俺らよりいっぱい正確なデータ持ってる運営だってのが全てよね


 

297: 名無しさん 26/05/28(木)20:34:21
園のpコミュやサポコミュや園村イベコミュとかある中で村イベコミュは全てを読んでる人が最後に辿り着く深淵みたいなイメージは正直ある

 

304: 名無しさん 26/05/28(木)20:35:29
理解は出来るけどやり込んでる奴ほど残念なもんは残念なんすよ

 

313: 名無しさん 26/05/28(木)20:36:41
>>304
コミュがすごい改善していたの嬉しかったけど改善したことはやり込んでる人にしか伝わらないジレンマをすごい感じている

 

306: 名無しさん 26/05/28(木)20:35:47
ソンのコミュはゲーム内で読む導線が無いのもちょっと惜しいところなのよね
例えばEnzaのプロデュースとか学マスのプロデュースならメインの遊びをしながらコミュが読めるけど現状の村は実質ストーリーモードから能動的に読みに行かないといけないからね
我々みたいにちゃんと遊んでいる層はそれでも読むけど雰囲気だけでやっている層は多分受動的に読ませないと読まないからねぇ…

 

307: 名無しさん 26/05/28(木)20:35:59
衣装コミュくらいの内容ならわざわざ3Dで演出する必要ないよなとは思う
リフラコミュも周年コミュもカメラワークや光の表現とか見せ方が3Dだからこそできるもののオンパレードだったし

 

317: 名無しさん 26/05/28(木)20:37:05
周年コミュの出来がどんどんよくなってるから半年ごとにでかいコミュ出してくれれば満足といえばそうなのよね…

 

318: 名無しさん 26/05/28(木)20:37:09
まあしょうがないよねってのが大多数の感想だと思う
その分厚くするところはするし

 

319: 名無しさん 26/05/28(木)20:37:10
衣装コミュもV2になってからはわりと良くなってたよ
まあ村比ではあるしそれが売りにできるほどかというとうn…ではある

 

323: 名無しさん 26/05/28(木)20:37:52
Pアイドルのコミュに関してはそもそもプロデュースを幽閉する事になったのが誤算だったからしょうがない
読み物コンテンツは別の形で供給してくれ

 

329: 名無しさん 26/05/28(木)20:38:28
リフレクみたいに各人にコミュ付与する必要性が出た時だけ復活って形にするなら別に良いと思う

 

332: 名無しさん 26/05/28(木)20:38:48
「コミュ読んだら石が貰えるよ!」という園の圧倒的導線の強さを感じている

 

335: 名無しさん 26/05/28(木)20:39:27
ソンのコミュは尺をもっとくれ!ってなる

 

344: 名無しさん 26/05/28(木)20:41:21
>>335
だから細々とかずを重ねて誰も求めてないものに開発リソースを使うのではなく
コミュを出すにしてもこの間の評判良かった周年コミュみたいに一つ一つに力入れて無駄なコミュをなくしていきたいんだろうな

 

352: 名無しさん 26/05/28(木)20:42:13
コミュにたどり着くのが面倒なのも読まれない原因の一つだと思う
コミュ一覧の物量すごすぎて尻込みしちゃうし…

 

367: 名無しさん 26/05/28(木)20:45:27

例えば衣装コミュをこのなかからわざわざ選んで読むやつがどれだけいるっていう

 

372: 名無しさん 26/05/28(木)20:46:28
>>367
しかも初期のコミュは薄味だから上から読むと「まあいいか…」ってなってしまう問題もある

 

374: 名無しさん 26/05/28(木)20:46:40
衣装コミュ無くなることに関しては読んでる側からしてもそうだね…としかいえないからしょうがないとしか言えない

 

引用元: https://www.2chan.net