【Fate/GO】これはエピローグの話的に定期的に聖杯戦線やるってことかな? それともあくまでそういう設定だよってだけなのかな

573: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 22:49:22 ID:0m06th7A0
これはエピローグの話的に定期的に聖杯戦線やるってことかな?
それともあくまでそういう設定だよってだけなのかな

 

582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 22:51:18 ID:4d7eqC.oO
>>573
聖杯の雫がイベントアイテムではなく使用期限も無いから常設アイテムになりそうなんで戦線も定期的にやりそうな感じ

 

584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 22:52:33 ID:hDJ5T/Tc0
定期的にやるのはいいけどAIはもっと頭良くしろ
代わりに敵のHP下げるとかしていいから

 

591: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 22:53:48 ID:MBOQyoOQ0
AI賢くするとガン待ちにしかならんから今くらいのガバが上限じゃね

 

592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 22:53:52 ID:pV/oiXlQ0
別に定期的にやるのは構わないが、このままだとヘラクレスゲーなだけだと思うんだが

 

595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 22:55:22 ID:/LSomyoo0
>>592
それでガッツ殺しなんてされたらクソゲーまっしぐらだし今くらいでいい
ただ相手だけ行動ターン多いのは不公平だと思ったけど

 

598: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 22:57:09 ID:eZSEddEY0
バサカの燃費悪いとかぐだが鯖の近くにいないとあかんとか戦線に落とし込んで欲しい設定はあるけど面白さにちゃんとつながるかは微妙なところ

 

600: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 22:58:04 ID:REiuakHk0

>>598
逆にアレぐらいの空間ならなんとかなるぐらいにぐだもレベルアップしてると思おう

実際どれぐらい広いんだあの空間

 

639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:28:34 ID:MX/jfZ1Y0
>>598
バサカはコスト+5とかにするとか?
それならヘラクレス封じにもなりそうだが

 

601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 22:58:47 ID:pV/oiXlQ0
まぁ定期的にやってくれるなら本当にカドックと戦線で対決できそうだし良しとしよう

 

604: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 22:59:40 ID:BqGWNEHU0
うろたえて反復横飛びし始めるカドックなんて見とうない…

 

606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:00:43 ID:ybJrDEII0
カドック「どうせ僕を殴るアナスタシアの画像をアップしたりするんだろ。騙されんぞ」

 

612: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:05:08 ID:Li2zUeWU0
>>606
ヘラクレスでぶん殴るから心配すんな

 

607: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:00:51 ID:h.mP2CCI0
まぁマスターと隣接した鯖と戦闘時にバフが発生するとかはありじゃないのと思ったり

 

634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:23:44 ID:q/2Ky/j.0
これからも戦線やるならヘラクレスと兄貴にコマンドコードつけたくなったわ

 

640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:29:31 ID:Ko9C/bPQ0
>>634
ガッツ持ちにキュアは固いな

 

636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:25:49 ID:pV/oiXlQ0
ヘラクレスは戦線とかなくてもキュアーだけは付けとけ
スリップダメージでガッツ浪費されるのが唯一の弱点だからな

 

648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:33:06 ID:qenjTHkk0
>>636
あーヘラにはキュアのほうがいいか
戦線とか関係ない通常の運用がやられる前にやるって感じだから呪いやけどキュケオーンつけてたわ
なお戦線だとそんなの関係なくB3EXでゲージ全部ぶっ飛ばしてたから全然役に立たなかったが

 

655: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:38:07 ID:HMYRkFN60
>>648
戦線のチャージ仕様のせいで1ガッツするごとにBバフが3個付いてアホかよってなったわ

 

637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:28:01 ID:k7UgCBrM0
兄貴の不足部分て火力とNP効率だからあまりコマンコ選べない

 

641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:29:39 ID:HMYRkFN60
>>637
星出しのコマンコとか入れといたら?
初期鯖だけにカード性能の悪さはあるからクリ出しやすくする為にも

 

652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:34:03 ID:Ko9C/bPQ0
>>641
星出しコマンコつけてAに星集中付けるとなかなか良い感じ

 

638: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:28:18 ID:AolFpdmQ0
改めて元々の絆礼装込みの耐久力に1回は死んでもおkなブレイクゲージ的システムが付いてすごかったな戦線のヘラクレスは

 

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:32:50 ID:pV/oiXlQ0
兄貴とかヘラクレスが大活躍するあたり本当最初期のFGOに回帰してやがる
五年前もこの2人が強かった

 

649: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:33:11 ID:HMYRkFN60
後鉄板なのは天の楔か
聖杯戦線やる時はほぼサーヴァント相手だろうから腐る事はない

 

653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:36:30 ID:k7UgCBrM0
タイマン勝負前からずっと好きだったから聖杯戦線が定期化してくれそうでめちゃ嬉しい
つかカノウが言ってた「新しい遊び」てこれだよな

 

654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:37:21 ID:Yz0orK6M0
毎月開催で聖杯の雫一個ずつもらえる感じになるのかな?

 

659: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:39:33 ID:MX/jfZ1Y0
>>654
毎月開催はそれはそれで飽きそうな気がする
今回ではそれなりに楽しんだけど次やる時にはもうちょいブラッシュアップしてからやった方がいいな

 

656: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:38:17 ID:8KhaeilU0
Bサポも来てないのに翁が殺最強になるとか誰が予想できたんだ

 

660: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:41:55 ID:HMYRkFN60
>>656
サポートを雑に増やすよりかは、こうして各々が活躍出来る場を用意するのが互いに理想的だとは思う

 

657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:38:21 ID:FX6OS3Eg0
これからシナリオとかでも敵に強襲されて先制されることもあるのかなぁって考えるとめんどくさいけど面白そうだしシナリオ的にはやって欲しいなって気持ちもある

 

658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:39:09 ID:Ko9C/bPQ0
聖杯の雫だけじゃなくて伝承結晶の欠片とかもあればいただけないですかね…

 

661: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:42:04 ID:pV/oiXlQ0
なんだかんだ変則周回でスポットライト当たらなかった鯖が以外な活躍したり、戦線で単騎性能高い鯖が活躍したりで運営がやりたかった色んな鯖が活躍する環境にはなってきたんじゃないか?

 

662: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:43:31 ID:R31ieSrs0
長らく出番なかった赤ネロちゃまや兄貴が輝いてて良かったなぁ戦線…

 

664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:44:27 ID:eZSEddEY0
師匠から聖杯貰う時はなんか特別なこと言うかと思ったけど汎用のセリフしか用意されてなかった…

 

668: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:48:05 ID:MX/jfZ1Y0
サポートに大部分が依存されてる環境のせいで単騎の性能が評価されにくかったからなあ
そういう状況を打破するのには良いシステムだわ戦線

 

670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:49:30 ID:VVp.wpeg0
なんか無駄に刑部姫強かったわ なんか死なねぇ

 

678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:55:52 ID:OLKD7N3g0
>>670
戦線だとおっきー強いよね
昨日良い感じに防バフ重なって項羽宝具耐えて殴り倒したのは変な笑い出た

 

684: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:59:10 ID:HMYRkFN60
>>678
元から単騎性能はかなり高いと評価されてたしね
カード性能は高いし複数の敵からマスターを守るなら山のおっきーより強い事があるかもしれん

 

680: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:56:35 ID:7ChB.gJI0
>>670
おっきー単騎だと輝くよね

 

671: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:50:22 ID:Yz0orK6M0
結局必中カルナのとこが一番難しかったな
その次の日からコスト緩めになったし

 

672: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:50:56 ID:TIc1KxjQ0
リャンちゃんとかの自己強化宝具も今まで出番なかったけど戦線では輝いてたなぁ

 

674: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:51:15 ID:OLKD7N3g0
聖杯戦線、うちのパーフェクト天草くんが大活躍で楽しい
おっきーに絡んでるうちに死んだアストルフォ以外の全員をゲージ割られないまま粉砕してくれた
死の芸術つけたB始動ブレイブチェインつおい……

 

682: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:58:31 ID:q/2Ky/j.0
おっきーはぼっちのほうが強いのか……
人間強度でも上がるのかな

 

683: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:58:56 ID:qenjTHkk0
自分をサポートするのが得意なサポ鯖だからね
そりゃ今まで評価されねーわ…

 

685: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/24(木) 23:59:51 ID:pV/oiXlQ0
おっきーは誰かのサポートするのは三流だけどぼっちで黙々と戦うのは一流だったんだね…

 

690: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/25(金) 00:01:08 ID:PVLXIHd20
おっきーはクリバフは強いから、あとはNP50付与できるようになるか星大量獲得がつけば変則編成の周回に起用できそうな気もする

 

691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/25(金) 00:01:45 ID:r1E1BMHA0
おっきーはなんであんな性能なのか

 

694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/25(金) 00:04:14 ID:TBRFSoHo0
>>691
ぼっちの方が強い、はキャラ設定としてはあまりに噛み合ってると思う

 

693: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/25(金) 00:02:58 ID:TBRFSoHo0
周回適正組
レイド組
高難易度組
そして新たに戦線組
これで大分活躍できる鯖増えてきたんじゃないだろうか、これですら救えない鯖がいるならもう知らん

 

696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/25(金) 00:04:44 ID:fqtem3r60
まぁ戦線に起用するならバスター3枚でゴリラでなおかつガッツと防御バフで場持ちのいい初代様優先になるかなアサシンは
喧嘩売ってきた鯖を返り討ちにするの楽しかった

 

697: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/25(金) 00:05:10 ID:AQ2yb2z60
戦線のおかげでNPチャージなしの礼装の出番が増えたのは良かったね
今まで開幕宝具大正義みたいな風潮あったし

 

707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/25(金) 00:12:06 ID:PVLXIHd20
>>697
戦線だとコストの兼ね合いで低レア礼装にも出番があったの新鮮だった

 

710: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/25(金) 00:12:36 ID:b1zJ7s820
>>697
死の芸術やリミゼロみたいな昔の礼装が評価されてたの面白いよね
逆にカレスコがそこまで機能しなかったり

 

699: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/25(金) 00:09:09 ID:1rnzfGfE0
おっきーは耐久させてみると笑えるくらいに生き残ってくれることある