スクリーンショット 2023-04-25 17.24.59


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の「石田正宗/いしだまさむね」の鍛刀イベント開催時のレシピ情報についてのまとめです。

・鍛刀時間

・レシピ/黄金レシピ
・優良配合

関連記事:全刀種レシピまとめ 




 石田正宗 期間限定レシピ

 期間

2023年4/25〜5/2 23時59分
→5/5 23時59分まで

この鍛刀イベントはもう終了しております!








 レシピ 

ALL700





 鍛刀時間は???

3時間とのこと












 【重要】顕現ポイントの復習

2022年8月からガチャの天井要素となる顕現ポイントが実装されています





 期間限定鍛刀設定にチェックマークを入れる

まず期間限定鍛刀イベント開催時は以下のチェックボックスがONになってるかどうかを確認しましょう。これがONになってないと顕現ポイントを入手できません。

スクリーンショット 2023-01-14 0.47.41



 顕現ポイント

もらえる顕現ポイント

「御札」の使用なし 5顕現ポイント
「御札・梅」を使用 10顕現ポイント
「御札・竹」を使用 15顕現ポイント
「御札・松」を使用 20顕現ポイント
「御札・富士」を使用 35顕現ポイント

無課金の札無し鍛刀のみで天井狙いで入手する場合は1000回鍛刀する覚悟が必要ありってことです


 天井の目安

参考までに富士札のみで鍛刀する場合は143回が天井ってことすね…

札無しのみ→1000回
梅札のみ→500回
竹札のみ→334回
松札のみ→250回
富士札のみ→143回

これからは今まで以上に資源とイベントでもらえる御札を備蓄しておく必要があります


 顕現ポイントの重要な注意点

顕現ポイントは次回の鍛刀イベントに持ち越しができない
そのイベント内で使い切る必要がありますの要注意

 超重要ポイントを抜粋

① 顕現ポイントはキャンペーン時のみに有効
②次回に持ち越しが不可
③顕現ポイント経由の配布は受取箱に配布されるので注意


顕現ポイント経由で入手した場合は受取忘れに注意、すぐに受け取ろう


引用文
※「期間限定鍛刀キャンペーン」の開催期間中に行った鍛刀であっても、
 キャンペーン限定の資源の投入数以外の資源の投入数で行った鍛刀は「顕現ポイント」の獲得対象とはなりません。

※「顕現ポイント」は「期間限定鍛刀キャンペーン」専用のおまけとなります。


【刀剣男士の入手について】
「期間限定鍛刀キャンペーン」の期間中に「5,000顕現ポイント」を獲得するごとに、
新刀剣男士「石田正宗」を入手することができます。

獲得した顕現ポイントが「5,000顕現ポイント」に達した際に、
自動的に「石田正宗」と交換がおこなわれ、受取箱に「石田正宗」が配布されます。

※受取箱に配布されてから30日が受取期限です。
 受取期限を過ぎますと受け取りができなくなりますのでご注意ください。

※期間中、「5,000顕現ポイント」の獲得にて「石田正宗」を入手できる数に制限はございません。

※本キャンペーンで獲得した「顕現ポイント」は本キャンペーンでのみ有効です。
 今後同様のキャンペーンが行われた際に持ち越すことはできません。

【「顕現ポイント」の有効期間について】
「顕現ポイント」は今回の「期間限定鍛刀キャンペーン」のみ有効となります。
キャンペーン終了時点で所有していた顕現ポイント数に応じて
キャンペーン終了後から1ヶ月の間に便利道具と交換が行われます。


 注意点

  鍛刀イベントに慣れてない人と初心者の人へ

① 基本的に"御札なしで"鍛刀を行う場合、100回以上鍛刀を行っても目当ての刀剣が出ないことがあります。資材の使いすぎに注意。御札ありでも100回鍛刀してもでないことがあります。

② 御札ありの課金鍛刀を行う場合でも、50回以上富士札で鍛刀してもピックアップ対象が出現しないことは良くあります。天井があるとはいえ深追いは禁物です。

 その他

入手数に制限無し!




 課金アイテム

鍛刀イベント開催時の課金アイテムも販売です。

 いつものアイテムが販売中

Fui5IRPXwAA_dCX






 依頼札とかの溜め方

資源ゼロや札ゼロを執行された人へ

⇒ 「依頼札」を貯める方法

⇒ 手伝い札の入手条件まとめ・遠征大成功と日課で備蓄しよう

⇒ 刀剣乱舞「資源」を貯める方法





 ゴリラの様子