刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の七星剣の神技「習得の力」についての記事です。
経験値増加能力についての公式説明など。
経験値増加能力
以下はゲーム公式ページの「3.刀剣男士→神技(しんぎ)」の項目に記載されている文章より情報を取得しています。原文も読むことを推奨します。発動条件とタイミング
- 部隊内に「七星剣」が編成されている
- 戦闘開始時に発動する
ボイスと演出の再生タイミング
- ボイスと演出の再生タイミングは出陣時の1回目の戦闘開始時のみ発動
経験値増加対象
- 七星剣自身を除く部隊内の刀剣男士
注意点
- 神技発動1回につき、「七星剣」は疲労する
- 部隊長の場合に神技を発動した時は部隊員で発動した時よりも多く疲労する
経験値の増加量は疲労度により変動
- 桜:30%増加
- 通常(桜無し):20%増加
- オレンジ疲労:15%増加
- 赤疲労:5%増加
その他
イベントなどで経験値2倍対象になっている刀剣男士に習得の力が発動した場合は、習得の力による増加量も2倍になる。スレの文脈
今後何かまた新しい文脈発生したら拾っていきます。72: 名無し 22/04/12(火) 16:43:58 ID:gC.ve.L1
大阪城添乗員増えんのか…
91: 名無し 22/04/12(火) 17:16:37 ID:Fd.jb.L1
七星の剣は習合せずにとっておいた方がいいのかな?
92: 名無し 22/04/12(火) 17:17:14 ID:Nv.ov.L1
確かにそうだわ
何も考えずに習合したわ
何も考えずに習合したわ
93: 名無し 22/04/12(火) 17:17:39 ID:CE.jb.L2
あー何も考えずに習合しちゃった…
95: 名無し 22/04/12(火) 17:19:16 ID:uI.rq.L6
習合してもうた
まあいいや
まあいいや
97: 名無し 22/04/12(火) 17:19:28 ID:oK.ic.L1
七星剣習合しちゃったけど
おさわりは契約外って言われたわ
おさわりは契約外って言われたわ
98: 名無し 22/04/12(火) 17:19:33 ID:6g.hk.L1
めんどいから習合したわ
99: 名無し 22/04/12(火) 17:19:52 ID:fV.ov.L1
七星剣隊長にしたけど演練後に大阪城2階終わってもう疲労出た
100: 名無し 22/04/12(火) 17:20:54 ID:Dp.ps.L1
>>99
お知らせ見た感じ隊長の方が疲労大きいらしいぞ
お知らせ見た感じ隊長の方が疲労大きいらしいぞ
103: 名無し 22/04/12(火) 17:24:37 ID:fV.ov.L1
>>100
どれくらいで疲労つくか気になったけど予想以上に早かった
隊長以外で二振交代で回すしかないな
どれくらいで疲労つくか気になったけど予想以上に早かった
隊長以外で二振交代で回すしかないな
102: 名無し 22/04/12(火) 17:24:13 ID:YB.iv.L1
七星剣さんすぐへばるじゃん
これは2振りで交代制にしないと
これは2振りで交代制にしないと
105: 名無し 22/04/12(火) 17:25:52 ID:nJ.hk.L1
七星剣経験値倍マークつくんかなって思ってたらなんか思ってたのと違った
106: 名無し 22/04/12(火) 17:26:39 ID:CE.jb.L2
七星と父上の回想が何言ってるのか全然わからん…
107: 名無し 22/04/12(火) 17:27:29 ID:56.rq.L3
白山くんもだけど発動演出綺麗で好きだ
123: 名無し 22/04/12(火) 18:05:39 ID:YB.iv.L1
七星剣さん桜付けする時間あったら追加経験値分戦闘できてしまいそうで真っ赤っかでもいっかって気分になってきた
124: 名無し 22/04/12(火) 18:06:54 ID:rX.ve.L10
どんだけ疲労しても能力の変わらない博多ってすごいな
125: 名無し 22/04/12(火) 18:07:01 ID:CE.jb.L2
金銃兵3つつけたら隊長でも桜はほぼついたままで周回できる感じ
132: 名無し 22/04/12(火) 18:21:26 ID:HU.va.L1
七星剣の桜maxにして部隊長でなく部隊員として大阪城に出陣
1階から行って4階のボスマスまでで桜が切れた
誉は一度もなし
経験値のために桜つけるかその時間で出陣するかどっちがいいんだろう
1階から行って4階のボスマスまでで桜が切れた
誉は一度もなし
経験値のために桜つけるかその時間で出陣するかどっちがいいんだろう
136: 名無し 22/04/12(火) 18:23:20 ID:XP.pc.L1
七星剣部隊長の銃兵装備で出てるけど21階でまだ桜切れない
140: 名無し 22/04/12(火) 18:35:01 ID:XW.do.L1
七星剣の修得の力はマップ1マス目でかかってボスマス踏むか帰城するまで有効なのね
シュワァァ~ってSE気持ちいい
赤疲労でもつくから薙刀幼稚園で連れまわすときの参考用に
4Fで桜が剥げた 6Fでオレンジ 7Fで赤
大阪城の経験値(修得の力付与)は
1~10F通常マス隊長で444(桜MAX時)→359(赤疲労状態)
1~10F通常マス隊員誉で592→478
1~10F通常マス隊員で269→239
シュワァァ~ってSE気持ちいい
赤疲労でもつくから薙刀幼稚園で連れまわすときの参考用に
4Fで桜が剥げた 6Fでオレンジ 7Fで赤
大阪城の経験値(修得の力付与)は
1~10F通常マス隊長で444(桜MAX時)→359(赤疲労状態)
1~10F通常マス隊員誉で592→478
1~10F通常マス隊員で269→239
141: 名無し 22/04/12(火) 18:42:43 ID:VY.iv.L1
ワイは桜MAXで隊長(銃3積み)で10Fまで降りたが桜取れてないし誉も半分くらい
隊長経験値を七星剣に積むのが勿体ないと感じるのならムリだけど
隊長経験値を七星剣に積むのが勿体ないと感じるのならムリだけど
142: 名無し 22/04/12(火) 18:46:15 ID:mV.fe.L1
博多
静
七星剣(銃3)
この並びでおりてて今15階で七星剣桜舞ってる
隊長経験値勿体ないって思って試してるけど桜問題ないよ
静
七星剣(銃3)
この並びでおりてて今15階で七星剣桜舞ってる
隊長経験値勿体ないって思って試してるけど桜問題ないよ
143: 名無し 22/04/12(火) 18:46:31 ID:rX.ve.L10
11階以下になると七星剣(特錬結max金銃3)でもぼちぼち誉取れなくなってくる
時短優先で銃兵装備できる刀連れてるから仕方ないか
時短優先で銃兵装備できる刀連れてるから仕方ないか
149: 名無し 22/04/12(火) 18:53:15 ID:PE.jb.L1
七星剣赤疲労前提で連れ回してるわ
というか博多以外全員赤疲労で連れ回してる
大阪城はそれでもどうにかなるから好きだよ
というか博多以外全員赤疲労で連れ回してる
大阪城はそれでもどうにかなるから好きだよ
151: 名無し 22/04/12(火) 18:54:08 ID:ab.me.L2
そしていかに七星剣に疲労つけないか試行錯誤中
とりあえず隊長に極大太刀2番目に金銃小雲雀乗せ七星剣に極薙刀極博多で駆け下りてる
とりあえず隊長に極大太刀2番目に金銃小雲雀乗せ七星剣に極薙刀極博多で駆け下りてる
157: 名無し 22/04/12(火) 19:08:40 ID:YN.ve.L1
七星剣隊長と極短部隊(全員金銃)で回ってるけど、20階までは9割くらい誉取れてた
でも21階から急に誉が取れなくなったからやっぱり桜状態での隊長運用は難しそう
でも21階から急に誉が取れなくなったからやっぱり桜状態での隊長運用は難しそう
158: 名無し 22/04/12(火) 19:10:04 ID:XP.pc.L1
>>157
ワイも25階で真っ赤になった
でも団子食わせて頑張ってもらってる
ワイも25階で真っ赤になった
でも団子食わせて頑張ってもらってる
169: 名無し 22/04/12(火) 19:46:25 ID:E7.iv.L1
七星剣のおかげで内々定がもらえました!
就 職 の 力
就 職 の 力
170: 名無し 22/04/12(火) 19:54:39 ID:6g.hk.L1
なるほどシンギ
171: 名無し 22/04/12(火) 20:02:21 ID:85.rq.L2
「内定率は、シンギ発動時の「七星剣」の疲労度により変動します。」
みんな桜付けを怠らないように!!
みんな桜付けを怠らないように!!
191: 名無し 22/04/12(火) 22:09:38 ID:HU.va.L1
七星剣の運用難しいな
大侵寇のときにいればよかったのに
大侵寇のときにいればよかったのに
193: 名無し 22/04/12(火) 22:29:29 ID:69.yy.L1
疲労状態でも神技発動するのありがたい
だから赤疲労でも頑張って周回しような
だから赤疲労でも頑張って周回しような
194: 名無し 22/04/12(火) 22:30:32 ID:qo.ps.L1
おやつ(団子)出してあげてるからウチはブラックじゃないです
195: 名無し 22/04/12(火) 22:45:35 ID:U8.yv.L2
通常経験値が1000のとき
6振 1000*6 =6000
5振 1000*5*1.3(桜あり) =6500
1000*5*1.2(桜なし) =6000
つまり桜なし以上を維持しないと七星剣入れたときの全体の経験値量は
6振編成したときより損することになる
でも隊長にするとより疲労しやすいし連続して誉取ると
他が疲労してワンパン出来ない可能性が上がるんだよなあ…
難しいからカンストしたらより良い使い方出るまで隠居になりそう
6振 1000*6 =6000
5振 1000*5*1.3(桜あり) =6500
1000*5*1.2(桜なし) =6000
つまり桜なし以上を維持しないと七星剣入れたときの全体の経験値量は
6振編成したときより損することになる
でも隊長にするとより疲労しやすいし連続して誉取ると
他が疲労してワンパン出来ない可能性が上がるんだよなあ…
難しいからカンストしたらより良い使い方出るまで隠居になりそう
203: 名無し 22/04/12(火) 23:13:24 ID:GE.jb.L3
201: 名無し 22/04/12(火) 23:05:39 ID:q0.jb.L1
>>195
通常経験値が1000のとき
桜ありだと5振で1500上がって
なしだと5振で1000上がるってことでおk?
通常経験値が1000のとき
桜ありだと5振で1500上がって
なしだと5振で1000上がるってことでおk?
204: 名無し 22/04/12(火) 23:24:22 ID:U8.yv.L2
>>201
1500という数字は1000*0.3*5で出てきたん?
単純に七星剣除いた部隊の獲得経験値数は
疲労してると6振レベリング枠にしてるときより
損するなーって思っただけや
>>203
大阪城では関係無いという部分がよく分からんが
A勝利なら1.2倍されるからその1.2倍は神技じゃないと思う
590*1.2(A勝利倍率)*1.05(赤疲労倍率) =743
1500という数字は1000*0.3*5で出てきたん?
単純に七星剣除いた部隊の獲得経験値数は
疲労してると6振レベリング枠にしてるときより
損するなーって思っただけや
>>203
大阪城では関係無いという部分がよく分からんが
A勝利なら1.2倍されるからその1.2倍は神技じゃないと思う
590*1.2(A勝利倍率)*1.05(赤疲労倍率) =743
205: 名無し 22/04/12(火) 23:32:39 ID:GE.jb.L3
>>204
ごめん「全体の経験値量」を大侵寇の時の獲得経験値みたいに言ってんのかな?って思い違いしてたわ
1.2倍が勝利ランクなのは知ってる
とりあえずワイ的には
より多くの子のレベルを上げるにはそこまで向いてないけど
人数絞った子のレベルをすぐ上げるなら七星剣入れてもいいと思った
ごめん「全体の経験値量」を大侵寇の時の獲得経験値みたいに言ってんのかな?って思い違いしてたわ
1.2倍が勝利ランクなのは知ってる
とりあえずワイ的には
より多くの子のレベルを上げるにはそこまで向いてないけど
人数絞った子のレベルをすぐ上げるなら七星剣入れてもいいと思った
208: 名無し 22/04/12(火) 23:48:32 ID:U8.yv.L2
>>205
ワイが均等レベリング教徒だから部隊全体に配る経験値は大体同じにしたかったんよ
だからレベリング枠に配る経験値をより多く均等にするよう考えてた
倍率ブーストかかるから今回みたいに経験値2倍の刀がいたら
七星剣を入れてゴリラレベリングすると捗ると思うのは同意
>>206
全体分から引いてることになるんじゃないか?それだと
七星剣なし 1000
七星剣あり 1000*1.3 =1300
だから一振辺りの上昇量は300になる
ここから七星剣抜いた部隊員数を6だったり5だったりかけてたから
6500とかの数字が出てきたんだよ
ワイが均等レベリング教徒だから部隊全体に配る経験値は大体同じにしたかったんよ
だからレベリング枠に配る経験値をより多く均等にするよう考えてた
倍率ブーストかかるから今回みたいに経験値2倍の刀がいたら
七星剣を入れてゴリラレベリングすると捗ると思うのは同意
>>206
全体分から引いてることになるんじゃないか?それだと
七星剣なし 1000
七星剣あり 1000*1.3 =1300
だから一振辺りの上昇量は300になる
ここから七星剣抜いた部隊員数を6だったり5だったりかけてたから
6500とかの数字が出てきたんだよ
206: 名無し 22/04/12(火) 23:36:04 ID:q0.jb.L1
>>204
5振 1000*5*1.3(桜あり) =6500
から5000引いて上昇分1500かなっておもた
5振 1000*5*1.3(桜あり) =6500
から5000引いて上昇分1500かなっておもた
197: 名無し 22/04/12(火) 22:49:29 ID:ts.mz.L1
うーん51階以降でS取り続けても疲労かさむ(誉なし隊員)なー
カンストしたら外す予定にはしてたが具体の数値出るとより決意が固まるわありサン
それまではお供物供えるからな頑張って
カンストしたら外す予定にはしてたが具体の数値出るとより決意が固まるわありサン
それまではお供物供えるからな頑張って
198: 名無し 22/04/12(火) 22:51:05 ID:DB.ve.L1
いると便利だけどただ脳死で入れてるだけでいいわけじゃないあたり人権ってほどでもない
非常にいい感じの調整なんじゃないかな
とうらぶくんのこういうとこが好きやで
非常にいい感じの調整なんじゃないかな
とうらぶくんのこういうとこが好きやで
207: 名無し 22/04/12(火) 23:47:59 ID:DB.iv.L1
どこかの誰かの役に立つかもしれない自分用のメモ投下
【経験値2倍4振りを編成に入れた場合の経験値倍率】
経験値2倍隊長誉独占
経験値2倍3振り
通常1振り
合計5振り(残り1枠)
2.0*2.0*1.5+2.0*3+1.0=13.0
七星剣無し編成
13.0+1.0=14.0
七星剣 隊員 桜
13.0*1.3+1.0=17.9
七星剣 隊員 桜無し疲労無しの通常状態
13.0*1.2+1.0=16.6
七星剣 オレンジ疲労
13.0*1.15+1.0=15.95
七星剣 赤疲労
13.0*1.05+1.0=14.65
【経験値2倍4振りを編成に入れた場合の経験値倍率】
経験値2倍隊長誉独占
経験値2倍3振り
通常1振り
合計5振り(残り1枠)
2.0*2.0*1.5+2.0*3+1.0=13.0
七星剣無し編成
13.0+1.0=14.0
七星剣 隊員 桜
13.0*1.3+1.0=17.9
七星剣 隊員 桜無し疲労無しの通常状態
13.0*1.2+1.0=16.6
七星剣 オレンジ疲労
13.0*1.15+1.0=15.95
七星剣 赤疲労
13.0*1.05+1.0=14.65
209: 名無し 22/04/12(火) 23:50:18 ID:qH.ps.L1
今回の2倍男士が古参極短だから積極的に入れて育てる感じじゃないんよな
わいも計算したけどだから2倍は考慮せんかったわ
わいも計算したけどだから2倍は考慮せんかったわ
210: 名無し 22/04/13(水) 00:02:54 ID:ou.wv.L3
一番稼げるのが七星(桜)を隊員にして隊長に誉を取らせたときだと思うんだけど
誉を取らない隊員の桜を維持し続ける方法がない
誉を取らない隊員の桜を維持し続ける方法がない
211: 名無し 22/04/13(水) 00:07:27 ID:8G.7o.L3
>>210
そこで行軍中の団子ですよ
そこで行軍中の団子ですよ
212: 名無し 22/04/13(水) 00:09:38 ID:mD.qg.L1
溜まりまくった弁当の出番だ!!
213: 名無し 22/04/13(水) 00:10:26 ID:3K.as.L1
期限だからってメンテ前に無理矢理食べさせた御祝重弁当
疲労で真っ赤な七星剣に今使いたかった
疲労で真っ赤な七星剣に今使いたかった
214: 名無し 22/04/13(水) 00:43:14 ID:ED.us.L1
おにぎり残ってたからあげたけど十階分保たなかったな
低レベ極幼稚園してもらいたかったけど隊長でこれだとカンストしたら隠居かな
低レベ極幼稚園してもらいたかったけど隊長でこれだとカンストしたら隠居かな
232: 名無し 22/04/13(水) 10:50:20 ID:KY.ab.L3
ざっくり計算した限り経験値2倍対象がいなくて疲労管理のために七星剣に誉取らせるくらいなら
1枠七星剣に割くよりも6枠とも育成に使った方が経験値効率いいな
申し訳ないけど今回の大阪城ではお休みしてもらうか
1枠七星剣に割くよりも6枠とも育成に使った方が経験値効率いいな
申し訳ないけど今回の大阪城ではお休みしてもらうか
233: 名無し 22/04/13(水) 11:52:58 ID:H8.zw.L2
七星剣真っ赤になってるけど経験値ブースト期待しなけりゃ
普通の新刃レベリングと思えばそれでいいかな
真っ赤でも一応5%はブーストしてくれるんだし
普通の新刃レベリングと思えばそれでいいかな
真っ赤でも一応5%はブーストしてくれるんだし
237: 名無し 22/04/13(水) 12:29:39 ID:P6.og.L1
どうしても七星剣の疲労がネックすぎる
疲労管理気にせずに他男士で周回する方が気分が楽だわ
今80階で降り切ったらワイも71階に七星剣入れて再度試してみるかと思ってる
疲労管理気にせずに他男士で周回する方が気分が楽だわ
今80階で降り切ったらワイも71階に七星剣入れて再度試してみるかと思ってる
244: 名無し 22/04/13(水) 19:40:46 ID:kq.zw.L1
使えそうだったので七星剣単騎桜付けについて
場所 大坂城地下一階
刀装 銃銃弓か銃弓弓(特上推奨)
レベルその他 特以上で連結全MAX前提
やり方 ボス前まで連戦するのが基本、道中で刀装の消費が無いならボス戦もやる
結果 ボス前まででcondition値を52まで稼げるので桜前から最大値直前にできる
場所 大坂城地下一階
刀装 銃銃弓か銃弓弓(特上推奨)
レベルその他 特以上で連結全MAX前提
やり方 ボス前まで連戦するのが基本、道中で刀装の消費が無いならボス戦もやる
結果 ボス前まででcondition値を52まで稼げるので桜前から最大値直前にできる
245: 名無し 22/04/13(水) 20:04:14 ID:D3.og.L1
>>244
函館何周目だっけ?てなるよりは分かりやすい
個人的には1階単騎のがストレス少なくて良かった
良いこと教えてくれてありがとう
函館何周目だっけ?てなるよりは分かりやすい
個人的には1階単騎のがストレス少なくて良かった
良いこと教えてくれてありがとう
246: 名無し 22/04/13(水) 20:13:50 ID:Vu.ky.L2
>>244分かりやすくて助かるー
編成2番目以降でも疲労度がネックだったんよ
編成2番目以降でも疲労度がネックだったんよ
273: 名無し 22/04/13(水) 23:55:09 ID:D3.og.L1
※批判じゃなくて一個人の感想
やっぱ七星剣の疲労度設定馬鹿だよ
こんだけ桜有無で戦闘の有利不利極端に変わるのに疲労度はマスクだし
上手く運用してねっていうゲーム性から離れてストレス与えられてるだけな気がする
経験値上昇率もギリ得か損かの微妙なラインだし
どうしてこんなに経験値をプレイヤーに与えたくないんだろうね本当に疑問
やっぱ七星剣の疲労度設定馬鹿だよ
こんだけ桜有無で戦闘の有利不利極端に変わるのに疲労度はマスクだし
上手く運用してねっていうゲーム性から離れてストレス与えられてるだけな気がする
経験値上昇率もギリ得か損かの微妙なラインだし
どうしてこんなに経験値をプレイヤーに与えたくないんだろうね本当に疑問
274: 名無し 22/04/13(水) 23:57:25 ID:yr.ht.L3
まぁ桜管理しないなら大して差できないしストレスなるなら七星剣入れなきゃいいんじゃない?
275: 名無し 22/04/13(水) 23:58:37 ID:e1.ty.L1
ワイも入れなきゃいいと思う
入れてなくても特に問題ないし使う使わないのも個人の自由
入れてなくても特に問題ないし使う使わないのも個人の自由
276: 名無し 22/04/14(木) 00:12:02 ID:Hx.ad.L1
一口団子のお得な100個セットとか売ってくれればいいのにね
まとめ買いしたらちょっと割引きして欲しい気持ち
まとめ買いしたらちょっと割引きして欲しい気持ち
277: 名無し 22/04/14(木) 00:18:42 ID:RB.uj.L1
七星剣を部隊に入れる入れないの話はしてないやろ
極打の謎マイナス補正がどうのこうのって性能の話は普通にしてるのに
七星剣の神技使いにくいよ運営ちゃんって性能の話はしちゃアカンのか
極打の謎マイナス補正がどうのこうのって性能の話は普通にしてるのに
七星剣の神技使いにくいよ運営ちゃんって性能の話はしちゃアカンのか
279: 名無し 22/04/14(木) 01:21:24 ID:wi.4e.L1
わいも設定微妙だと思ったせめてcond値100になるアイテム売ればいいのにね
白山のバランスは良かっただけに今回ちょっと調整ミス感ある
白山のバランスは良かっただけに今回ちょっと調整ミス感ある
280: 名無し 22/04/14(木) 01:22:20 ID:8E.ld.L1
経験値問題は大侵寇のエンディングでもぼやあったからプレイヤーがクッキークリッカーに似たものを見出しているのを運営理解してなさそうだよね
疲労で数値変わるのは要らんかった
疲労で数値変わるのは要らんかった
281: 名無し 22/04/14(木) 04:34:41 ID:3o.wl.L1
七星剣の能力に関しては経験値増加能力なのに周回する時に活用出来る方法は正直なさそう
特カンストするまでの5%が貰えるだけだと思ってる
特カンストするまでの5%が貰えるだけだと思ってる
282: 名無し 22/04/14(木) 05:42:45 ID:Dj.nh.L1
もともと経験値アップといわれても特なんだしさ
通常マップつれてけるのはお山が関の山だろうなとは思ってた
うちは江戸城みたいなゆるい敵のとこで特カンストに経験値を積むのに使おうかなと思ってる
通常マップつれてけるのはお山が関の山だろうなとは思ってた
うちは江戸城みたいなゆるい敵のとこで特カンストに経験値を積むのに使おうかなと思ってる
291: 名無し 22/04/14(木) 08:29:25 ID:Yu.nh.L1
七星剣が大阪城みたいな延々と回るのと相性が悪いだけできちんと額面通り経験値増やしてくれてるのを忘れちゃあいけないぜ
それに特なんだから極の戦力を求めるのも酷ってもんだ まだ実装直後だぜ?
それに特なんだから極の戦力を求めるのも酷ってもんだ まだ実装直後だぜ?
292: 名無し 22/04/14(木) 08:31:31 ID:Sw.ad.L1
確かに疲労管理が面倒で大阪城での編成はあきらめた
でももし七星剣が疲労せずにずっと桜維持だったらそれこそチートすぎる気もする
難しいね
でももし七星剣が疲労せずにずっと桜維持だったらそれこそチートすぎる気もする
難しいね
293: 名無し 22/04/14(木) 09:29:12 ID:Ny.1j.L1
極の必要経験値は据え置きでいいから帰還初手から弱いところを底上げしてほしい
つまるところ文句の大半ってこれでしょ
つまるところ文句の大半ってこれでしょ
294: 名無し 22/04/14(木) 09:57:08 ID:7O.nc.L1
2スロ極打の救済待ってるよ運営ちゃん
295: 名無し 22/04/14(木) 10:21:52 ID:sd.qi.L1
極の必要経験値量が膨大なのも
七星剣の疲労が凄いのも
ソシャゲ運営のスキルが足りてないニトロの指示のせいかね
経験値を渋る以外にゲーム寿命延ばす手立てが思いつかないとか
七星剣の疲労が凄いのも
ソシャゲ運営のスキルが足りてないニトロの指示のせいかね
経験値を渋る以外にゲーム寿命延ばす手立てが思いつかないとか
296: 名無し 22/04/14(木) 10:32:10 ID:G2.zo.L1
男士の設定に口を出すのはわかるけど
極の経験値とか剣の疲労度とかは開発側ではないかな?
というか経験値渋ったらゲーム寿命延びるって考えもどうだろう
育成好きな人なら喜ぶだろうけど特99から極35になって元の強さに
戻すまでにかなりの時間を必要とする現状だと
飽きたり面倒になって離れる要因でしかなさそうだが
運営の考えは本当に読めないな
極の経験値とか剣の疲労度とかは開発側ではないかな?
というか経験値渋ったらゲーム寿命延びるって考えもどうだろう
育成好きな人なら喜ぶだろうけど特99から極35になって元の強さに
戻すまでにかなりの時間を必要とする現状だと
飽きたり面倒になって離れる要因でしかなさそうだが
運営の考えは本当に読めないな
299: 名無し 22/04/14(木) 11:11:04 ID:UQ.k3.L1
誉調整すれば七星剣疲れないよ
うちのは71階疲労なし周回してる
根兵糖ドーピングしてレベル高いのもあるだろうけど
うちのは71階疲労なし周回してる
根兵糖ドーピングしてレベル高いのもあるだろうけど
305: 名無し 22/04/14(木) 12:04:28 ID:KT.ad.L1
七星剣連れて98階からマス梅開始してるんやが
部隊2番目金銃ガン積みで桜長持ちしてるせいで
埋まったのにうっかり同じ階ぐるぐるしちゃう
もう96なんやけど誉集中で割といけるな
部隊2番目金銃ガン積みで桜長持ちしてるせいで
埋まったのにうっかり同じ階ぐるぐるしちゃう
もう96なんやけど誉集中で割といけるな
324: 名無し 22/04/14(木) 17:13:39 ID:Ai.qi.L1
七星剣は2振でまわしていくぞ!と息巻いていたが
育成もとい桜管理が大変すぎて結局習合してしまった
めちゃくちゃにつついてやるからな覚悟しろ
育成もとい桜管理が大変すぎて結局習合してしまった
めちゃくちゃにつついてやるからな覚悟しろ
329: 名無し 22/04/14(木) 21:50:09 ID:di.bf.L2
七星剣→神技で疲労
白山→神技で疲労
博多→小判集めでうはうは
結論 博多は強い
白山→神技で疲労
博多→小判集めでうはうは
結論 博多は強い
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1649682885/
経験値増加度は固定じゃないのかー
発動するたびに疲労するし運用難しそうだな…
2振り入手した人は習合で乱舞レベル上げに活用するよりも白山みたく交代運用も検討したほうが良いのでは?
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コメント一覧
成る程なー
隊長にしてるとわりとすぐ疲れるね
二振り目も頑張ってとればよかった…。
桜はがれにくいかと思って隊長固定で運用してたわ
部隊員のほうがいいのか…
嘘だろもう習合しちゃった……
うーん・・・うーん・・・
演練でも発動してびっくり!
計算間違ってるかもしれないけど部隊長だと疲労度-7で部隊員だと-2っぽい?
部隊長の疲労度は+3にしかならないのと部隊長や誉の経験値ボーナスにも乗るっぽいから疲労度効率的にも七星剣は部隊員にした方が良いっぽい。
間違ってたらすまぬ。もう少し検証してみる。
剣は能力発動で疲労するの共通か
疲労しやすいのでレベル上げの難易度が高いと言うこと?
ぎゃふん
>>10
赤疲労でも5%アップだから一応編成しとけば得なのは間違いないはず
約束とか契約って何の話なんだろ。突いてたら怒られた
>>10
横から11に追記で七星剣が完全にカンストして経験値入らなくなっても桜無しの1.2倍までなら5振りだけの方が総獲得経験値は上になるし橙疲労の1.15倍時は部隊長が誉取れれば上になるからそんなに大変ではないというか、おかしいぐらいでぶっ壊れてる。
大阪城の階層低いうちは、七星剣にだけ遠戦装備つけて隊長にして回ってると桜はがれないです。
七星剣が誉とれないなら、部隊長じゃなくて隊員のほうが効率いい?
今はレベル低いし疲れたら交代してるけど、レベル上がったら真っ赤なまま連れ歩きそうだなあ。
>>15
誉取れても取れなくても七星剣を優先して育てたい場合じゃない限りは隊員の方が良いぞ。
能力発動時のセリフって、「綺羅星よ、輝け」であってる?
正しい使い方は「綺羅、星のごとく」だから気になる
早くカンストさせないと(ゴリィ)
いちいち帰るのめんどいし5%でも上がってるならいいよね?で赤疲労隊長固定で大坂城ずんずん潜ってる
ワイには高効率な運用できそうにないです
真剣必殺回収で中傷にしたまま隊長で大阪城回ってるんだけど、全く桜剥げないんだよな…たまたまなのかな
ところで七星剣も126番じゃなかったね
>>13
今はカンスト後の経験値が極に引き継がれるからカンスト後連れ回すのも全然損でもないしな(七星剣の極は数年先だろうけど)
>>22
この完全なカンストって極状態にしたらその瞬間カンストするレベルで極改的なものが出ない限り完全に経験値が無駄になる時の話で書いてたわ。七星剣がこれ以降経験値0でも神技有りの5振りだけの方が上になるってことで下手すると絶対部隊内に七星剣は入るし、1ページ目に七星剣が永久にいることになる。
>>20
赤疲労前提の運用なら2倍の子隊長にした方が効率良くないか?
パパ上との回想、何言っているのか正直よくわからんかったよ…
とりあえず次元が違う方々ということは理解した
さて大阪城掘る前にまずは脱いでもらわねばと1−1に突っ込んだ
中傷真剣必殺後手入れ部屋に入れたのち馬当番を父上と行い
いざ大阪城へ出陣!
七星剣さんの極が来たとき、何レベになってるか楽しみだな(気が早い)
七星剣隊長と博多隊員に銃兵持たせて+岩融で大阪城掘ってるけどずっと桜舞ってるよ
低階層で誉が取れなくなったら疲れるかもだけど…誰かの参考になれば
経験値は桜周回が最効率?ほな隊長にしたらええわ〜。
審神者の先回りをする運営。ちっ、バレたか。
極三日月に護衛付けて地下99に引きこもるので、赤疲労だと運が悪ければ高速槍にワンパンされそう
5%アップは諦めて周回数でカバーするかな
手入れ帰城する時間がもったいないのよ…
ないよりマシだしどうせみんな赤疲労になること前提だからまあいっか、の精神で気にしないことにした
どうしても必要なら団子食わすわ
自分も隊長固定で5階まできたけど
薙刀でS勝利し続けてるせいかずっと桜舞ってる
七星剣だけ隊長だと疲労が大きい仕様ってレベリングやりたい人がただただ不便なだけで誰も得しないのになんでわざわざそんなややこしい特別仕様実装したんだ…相変わらず意地悪いなあ
>>18
森鴎外も綺羅星で既に使ってたそうだから気にせんでもいいかもしれん(ネット辞書知識)
とりあえず軽歩兵隊長で大阪城4回で桜剥げたから
金銃と小雲雀乗せてから隊長極太郎さんにして2番目に配置で誉取って桜剥げにくくしてみた
どこまでいけるかなー
顕現演出が流れたのに本刃は受取箱の中って斬新ね…
>>24
横だけど、2倍対象の育成終わってる場合もある
>>8
追記
部隊長時の疲労度減少-5だったわ。入手時の疲労度が49だと勘違いしてたから計算がミスってたっぽい
>>28
自レス
誉取れなくなったから岩融抜いて銃兵極短部隊に変えたらまた誉取れるようになった!
部隊長にしてますが11階時点でずっと桜維持してます。オールS勝利な事、3スロ弓なので遠戦で高確率で誉を取っているからかもしれません。12階以降は薙刀が誉を奪っていくので疲労するのはこれからですかね。
だから部隊長でも隊員でも結局疲労度は差し引きで1戦ごとに-2になるのかな、完全勝利なら-1になる。だとしても経験値的には他を部隊長にした方が特だから七星剣は隊員固定ですね。
七星剣が隊長の状態で19階層までノンストップ降下してるけど未だに桜舞ってます
ずっと誉取ってるおかげですかね?
>>21
うん。追加刀帳だったね。びっくり。
うちでは上手に運用できないな
防人作戦に比べたらあれだけど、経験値うめぇな
極5振に七星剣部隊長(全員弓兵装備)で30Fまで回ったけど、七星剣はずっと桜舞ったままだったから、疲労度溜まってる実感が無かったな…
疲れると言っても部隊長かつ毎回誉だったら桜維持できる感じかな?
え、もうカンストした七聖剣くん演練で当たったんだけど早ッ!
とはいえ七星剣以外全員特カンストか極なのでしばらく固定かな…
>>47
もしかして:根兵糖
ところで発動ってマップ毎?
大阪城階が変わると演出あるけど
仮に6人でEXP1000ずつ取れるとして合計6000
そこに七星剣入れて+30%になったとして、5人分の5000×1.3=6500
とすると10%程度の増量だから、効果が微妙な気がしている・・・
>>33
まあそれ無いとあまりに何もデメリットがなくてぶっ壊れどころか七星剣隊長が固定編成になっちゃうし…
>>20
遅くなったけど一応
36のレスがほぼ正解で極短刀は深い階層まで縛りたいからお休み中なんよ
>>47
ゴリィ…
北斗の剣(つるぎ)なのに北斗のケン…って読んでしまった…ごめんね
割と見た目どおりの性格だった…
と思ったのは私だけではないはず。多分。
>>26
真剣必殺回収した後にコンペイトウで特まであげたら全回復するよ。
>>55
ゆはーしょーっく!
(経験値アッパー)
大阪城99階周回する予定だけど、疲労度管理めんどくさそうなら入れるか迷うなあ…
中傷にして、桜付けるついでに1-1周ってるけど全然脱いでくれないままLv20になってしまった…
むしろ赤疲労でも経験値アップしてくれる事に驚いた、まあ消費税よりも低いレベルだけど
>>50
大坂城を周回してるけれど階が切り替わった後、最初のマスで発動してるからそれで合ってると思う。それ以降のマスは「▴EXP増加」が一瞬出てくるだけ。
自分はまだ残ってるおにぎりと餅を食べさせてます。
七星剣より先に遠戦や複数攻撃手段のない三日月極が真っ赤っ赤になっててちょっと笑う。
すまんな部隊長は経験値2倍の子に譲ってやってくれ…。
>>62
君なんでそんなもったいないことを・・・
団子の間違いだと言ってくれ・・・
>>39
自レス。薙刀入り編成だと22階層で桜剥がれました。
>>62
せめて、2個づつくらいは残した方が今後の為だぜ…
疲労管理を考えると、つれ回すのは里とか連隊戦の方が向いてるかもね。
この記事に関係なくて申し訳ないんだけど
どんだけ疲労しても能力変わらない博多が凄いで吹いてしまった
>>58
てっきり経験値増加の経絡秘孔突いてるんだと思ってたwww
2倍対象の乱を隊長+七星剣にしたら
16階時点で隊長誉の経験値が5000越えた
これはすごい
桜剥がれたら律儀に函館行ってたけど時短したいから真っ赤なまま連れ回してる
それでも綺羅星してくれる七星剣が愛おしい
経験値増加倍率がわりと微細な数値だし赤疲労でも問題なくいけるから何もせず潜ってるわ
ここを見て迷わず2振交代運用に切り替えました
ありがとうございます
>>69
七星拳「あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた おぅわったぁ!!」
(桜が舞うほど突く)
気が早いがもし3本目の剣が実装されるのなら次はぜひ「疲労回復の力」をお願いしたい
>>35
確定報酬とかそうじゃなかったっけ?
ざっと計算した感じ習得の力発動で隊長だとー30 随伴だとー20だね
経験値は2倍の子皆連れてくなら桜ありの1.3倍で 隊長は3.6 随伴は2.6倍案外馬鹿にならないかも(桜が維持できるなら・・・)
>>62
おにぎりと餅が疲労から完全回復してるかどうか測れるアイテムとして流用できるのは知ってる?
知ってて使うなら特に止めはしないが
戦闘開始の台詞を「推しがお前たちを見つけたぞ」って空耳しちゃって一瞬困惑した
>>75
疲労回復は課金アイテムだから課金の需要が減るキャラは出さないんじゃないかな…
あとそいつも疲労消費するなら1-1周回させた方が効率良いってなりそうだから弱い気がする。
>>77
どういう計算したのかわからないけど20以上減ったら49の状態から一発で橙疲労になるからそれは絶対に無いよ。あと隊長誉無し2倍は3.9倍ね。
>>74
皆さんのおかげで七星剣くんに余計愛着がわきましたありがとうww
ちなみにだけど七星剣を誉維持して1.3倍を狙い続けるよりも隊長を誉にして1.2倍の方が経験値効率良いからね。だから薙刀を隊長にして七星剣は隊員で疲労付いたら二振り目に交換して自動回復で回転させるやり方が時間効率も含めていいと思う無限にはできないけれど。
62ですが、何か不安にさせて申し訳ないです。まだ3個ずつ残ってます。団子だけだと味気ないと思って…。
>>79
アッ…同じ人いた…!
『星が』って言ってるの分かってても
『推しが』になってしまう。
一度空耳したら終わり…
一振教だから習合しちゃったよ…
つつき過ぎた時の言葉が聞きたかったのよ…
今後の育成に必須級のぶっ壊れでも荒れるし困るので
これくらいが妥協点なのかな?
まあ今回の大阪城では低レベの育成に使えそう(&本刀も育てなきゃ)だけど
>>84
刀剣男士のことをよく考えてあげてる優しい主さんだけど餅とおにぎりはほんと2個ずつくらいは残して疲労度確認に使い続けた方がいい
効率が段違いだから
>>78
情報感謝です
そんな活用法があったとは知らんかった・・・
自分も>>62さんのようにおにぎり&餅使ってしまた(._.)残りおにぎり一つ、使わないようにしなければ⁉️
既に誰か書いてましたが、金銃兵3つ装備、隊長固定にして遠戦で敵2〜3体倒す状況作って
誉取らせ続ければ1〜50階まで桜消えなかったです。
ご参考になれれば…
>>68
24時間戦えます!
>>75
なにその永久機関
>>86
ボイス聞けるんだからいいじゃん!ラッキー主様おめ!
まずは一振り、どこにでも連れてけるようにレベリングかな
白山含めみんな一振りでやってる本丸としては正直集合したいけどこの神技便利すぎ……
>>57
資源と手伝い札が余ってるの
>>51
だがこないだのイベントみたいに万超えの経験値を得られる時にいると……?
50000が65000って何か美味しくみえるじゃろ?同じ効果なんだがな
>>51
しかもそこに誉と部隊長の分の経験値ボーナスも入るから1.2倍や1.4倍ぐらいにはなるぞ
30%って普通に凄まじいのでは…?と思ったけどゴリ達の反応は意外と渋めなのな
まあ桜維持がかなりネックだしね
>>98
自分なんかは平常で20%でも十分だと思っちゃうけど、どうなんだろ……反応地味だよね
防人作戦でレベリングに関しては燃え尽きてる審神者多いのかもしれない
>>90
体調の方が疲労たまりやすいけどそれでも体調固定の方が疲労なりにくいのかな?
>>98
総獲得経験値だけで見れば七星剣絶対選出レベルぶっ壊れだと思ってる、反面8‐2とかの経験値効率が良いマップに連れて行くのが能力的に困難だからそれなら七星剣無しの方が効率よくねってなるのもあると思う
100です
体調じゃなくて隊長…
>>98
大阪城はエンドレス周回が前提だから、赤疲労5%がデフォルトになる
高速槍がいる地下99周回組は遅かれ早かれ七星剣を外して周回数でカバーするんじゃないかな
使いどころは隊長がラス1になるまで薙刀以外の攻撃を受けないイベとか?
夏連隊戦の特別会場で2振ローテ運用が向いてるかも
そういう訳で、七星剣をさっさとカンストさせるべく隊長にして進軍中
サイコロ分岐が多くてつらい
早く71階マップに癒されたい
>>100
上の方に書いたけど隊長でも隊員でも戦闘後の疲労度は同じだからそこは関係ない、けど隊長ボーナスの経験値にも1.3倍が重複するから七星剣を隊員にした方が良いってのは正解。
七星剣取り損ねた。本当何やってたんや。はぁ
七星剣取り損ねた。何やってたんや。
>>104
詳細にありがとう!
すごくよくわかった
>>60
こればっかりは運だね…
うちは中傷になった途端脱いでくれたので即大阪城送り
2本並べて見ていたら、先にレベル41まで上げた方の生存が
48→53に上がってた。ここ1年位遠ざかっていたんだけど、最近は畑仕事じゃなくても生存上がるようになってるの?
>>79
お前が沼を見つけた時 沼もお前を見つけたのですよ
性能とは全然関係ないけど、七星剣さん声ちっちゃくない?
ボイスとか聞いてて思わず「もっと腹から声出せよ!!!」って叫んじゃった(*/ω\*)
「習得の力」って技とポーズ もう塾講師にしか見えない
左手に教科書持たせたくてたまらない
>>109
Lv25で特が付いたときに全体的にステータスが上がりますよ。
>>113
ありがとうございます。特で生存も上がりましたっけ?
1年振り位で、防人戦から戻って来ました。どうも色々忘れている様ですね。
>>35
通常ドロップでも演出のち受取箱ですよ
ウサギ団子の里に足を踏み入れただけで赤くなりそう
七星剣さん薙刀幼稚園と(たぶん大太刀とも)どうしょうもなく相性悪いな
七星剣桜剥がれんの早いなぁ大阪城連れてかん方がいいかな?と思ってたら、部隊長の方が疲労しやすいのか
隊員にして連れまわそー
桜キープの為に銃兵持たせると誉ボーナス経験値が七星剣に集中するので悩みどころ。
やっぱり経験値アップはおまけ程度に考えておいた方がいいのかな、と思い疲労度基にせず周回することにしました。
>>35
人の姿のまま箱に詰まってるんやで
>>119
↑誤字「気にせず」
>>79
疲れてきた時同じ聞き間違いして、コンサート会場か何かで推しと目が合ったのかと思った
77ですが
何を勘違いしたのか計算めちゃくちゃで恥ずかしい・・・
疲労に関しては1マス進むごとに隊長は5 随伴は2のようですね
>>79
「推しがお前たちを見つけたぞ」
「主」「ぬしさまー」「君」「あるじさまー」
「あんた」「貴方」「主殿」「主様」「主君」
「大将」「あるじさーん」「主はん」「主さん」「あなた」「きみ」「おまさん」「アンタ」「お前」「ご主人様!」「アナタ」「あるじ」「主ぃ」「我が主」「小鳥」「頭」「お前さん」
\ワアァ/\ワアァ/\ワアァ/\ワアァ/
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
>>124
わちゃわちゃしててかわいい
>>60
陣形手動にして横隊にしてますか?
>>98
育てたい刀剣が多い場合七星剣に育成枠取られないほうがいいんじゃ…ってなるのよね
>>60
>>126
横ですが、うちも脱いでくれない。函館単騎→→脱がずに重症→白山病院→函館単騎→
を10回以上やった。(お陰で桜はバッチリ)
陣形手動 横隊 選んでる。刀装つけたりはじめから丸腰にしたり試してる。
諦めて、中傷のまま大阪城放り込んだら、さっさと特回復してしまった。
この方、必殺値めっちゃ低いんで、諦めて里の中傷進軍に期待します。
>>128
上の128ですが、星評価はタップミス。すみません。
>>33
隊長にしたときと隊員にしたときの疲労度が差し引き同じになるから
隊長の経験値ボーナスを他の育てたい刀剣に注げるって考えたら充分にメリットじゃない?
>>74
お前本体どうしたしwww
2振で運用しているゴリ様はいらっしゃいますか?集合するか悩んでいて、ご感想を頂けると嬉しいです!
>>132
夏連隊戦で2振ローテの予定だよ
特別会場は1戦17,000くらいだから30%アップは美味しい
今回は地下98に到着したら外す
それまでは隊長赤疲労で七星剣に経験値入れてる
あと複数振教だから、3振目を入手しない限り習合しない
大阪城を周回し続けるなら七星剣は使いにくい
帰城して入れ替える時間がもったいない
ゴリゴリの方は周回効率重視の編成組むんじゃないかな
桜付け管理するより、外して周回数稼ぐ方が自分には合ってる気がする
>>128
中傷状態なら真剣必殺するから中傷まで削れたら刀装装備して1-1するといいよ
重傷は審神者のメンタルに悪いからね…
>>126
60です
やってました
Lv.23とかで脱いでくれたので特回復には間に合いました
七星剣さん1人じゃないと常に疲労度真っ赤だから、印象が常に疲れてるお兄さんになりそう
沢山ねぎらわないとね
隊員にするのと金銃装備でいけばいいのか
ありがたや
七星…?知らない子ですね…泣
132
ゴリじゃないけど二振で出陣してる
育てたい子がたくさんいるなら二振おすすめ
連隊戦で隊長にしたらどうなるんだろうという興味はある
隊員にするのと金銃 なるほどなるほど
防人が経験値よすぎたので
効率考えると薙刀使った方が早いし悩むところ
疲労回復アイテムはつかえないな またレイド戦みたいなのあるかもしれんし
まぁこれより経験値効率上げるか七星剣自体が強いと、半人権キャラ化しそうだししゃーないのか
イベントない時に厚樫山とかでも経験値効率あがったから、低レベルの極のレベル上げがはかどると考えるべきか
やっと七星剣カンストしたけど周りに経験値上げてる分七星剣本人のレベルが上がりにくく感じるな
ちりつも赤疲労上等で七星剣運用してる方、敵方遠戦が開始される階からは刀装残数の確認をお忘れなく。うちはうっかり金弓飛ばしたので割りきって金盾にしてます。
うちは高レベル薙刀3でぶっとばしながらS勝利進軍中
2倍CP対象にさらに経験値積みたいとか、特別なとき以外は出番なさそうだなってのが正直な感想
ただいざ出番なときにlv不足で戦線崩壊すると困るからカンストはさせる
遠征レベリングにしても85lvぐらいまでは大阪城で育てたいところ
特でも経験値積めるとはいえ極はかなり先だろうからなぁ
現状カンスト後は一枠潰れるのとほぼ変わらんし…
赤疲労運用はちゃんと計算しないとだな
ただただ全員でレベリングをしたいってだけでも誉を取らさなきゃいけないからちょっと考えて運用しないといけないな
白山くんは重傷にならなきゃ技発動しないからコントロール出来たけど
七星剣くんは自動で発動するからね
疲労を考えたら夏の連隊戦の特別合戦場に連れていくくらいが丁度いいのかもね
休憩も少し挟めるし
七星剣つかうとなると第1部隊隊長固定になりぎみだから近侍は独立したのかな
>>150
残りを琉球宝刀で固めるとなると…自由枠少なっ!
ぜひ残り二振にも極めて貰わにゃ…
疲労度は隊長-5、隊員-2みたいだし
隊長の勝利+3あわせると結局どっちでも同じ疲労度って事か
S勝利でも1戦ごとに-1になるんだね
1周で2回誉とらないと桜維持できないな
>>151
ここまでの流れ一旦読んでみたら?
大阪城50階まで隊長固定(赤疲労)で降りてレベル50ほど
残りは疲労がリセットされる演練でちまちま上げることにするわ
>>155
傷は治るが負傷はそのままなので演練いちばん連れてっちゃいけない刀剣
ある程度いったら遠征レベリングする気だったが演練ダメじゃん
白山で何度、想定外の神技発動されて函館に走ったことか
>>156
自レスごめん大ミス 負傷→疲労
1階から赤疲労上等で連れ回して41階で刀装を必ず失うようになった
レベルも41
ん〜〜〜
入れて40階まわるより外して上の階層行った方がいいかな
どっか別で育てよ
>>158
護衛が十分なレベルなら、遠戦がない51〜98階の方が赤疲労でも安全だったよ
編成や好みによるけど、99階以外ではマスが少ない71〜80階を高速周回した方が効率良いと思う
>>159
ありがとう
でも極め育ってないんだよね
極打39とか極太刀34とかだから、そこまでいけるのか不安
短刀は他イベで育てちゃったから今は打刀か太刀育てたいとおもってて
多分51とかはいけるかな?
そこまで行ったらまた入れてみる
>>60
わたしもなっかなか脱いでくれなかったけど中傷で刀装つけて何回か1-1や1-2とか回ってたら脱いでくれたよ、ガード硬すぎやしないかとwたとえ特ついても大阪城とか連れまわせばいつか脱いでくれるよがんばって
脳筋ゴリラ審神者のワイ
読んだがよく分からなかったので隊長赤疲労のままレベリング部隊で出陣を続ける
しっかり効率等考えてる審神者の皆様尊敬しかない
お ほんとだ 銃兵×3詰んで誉取らせるようにすると桜維持できる
七星剣さん好きなのでひたすら赤疲労になるの見ててツラい。
「神技オフ」とか欲しい。
経験値増えなくても使いたいので。
面倒臭がりなので、疲労度システム(?)もうちょっと扱い易くなってくれたらな…と思ってしまう
せめてcond値問われるのは部隊長だけとか…
>>164
労いの団子の差し入れで元気になってはくれますが、
確かにオフ機能もあってもいいですよねー。
>>133
なるほど夏連隊戦…先まで考えてらっしゃるんですね、詳しく教えて下さりありがとうゴリィます!
今まで全部集合してましたが、初の2振運用にしてみます、ゴリがとうございました!
>>140
132です 今まで2振運用したことなくて迷っていたのですが、おすすめしてもらい2振のままにする決心がつきました!双子だと思って2振とも大事にします、どうもありがとうございました!
うちはまだまだ低レベル極育成が残ってるので、七星剣の30%増加ありがたく使えてる
2振り交互に使って98階周回と41階周回で1-1で桜付けせずに回してる
七星剣は中堅(以下?)くらいの自分には助かってます
>>170
追記
桜付けしなくても、桜はがさず回せてる
98階は疲労ついたら交換してるので、だいたい20%増↑
経験値2倍の子の育成も中途半端なのでありがたい
低レベル極の育成も同時進行してるせいか70階になったあたりから時々白山病院のお世話になってるんだけど、この2振りだけでどんな会話をしてるのか想像つかないw
他の隊員いると強制的に発動して疲れちゃうの七星剣さん自体がレベリングしにくくて辛いなぁ
剣って特殊効果凄いけどシビアだよね、疲れるって機能他のゲームにあんま無いから、やべぇゲームだよ刀剣乱舞。
演練開いたら4/5七星剣で目が合った
画面が渋い
部隊長だと疲労度UPのデバフ気付いてない人多いのかな
おにぎり食べさせたあとの桜吹雪で戦闘開始したら緑のキラキラを全員に振り撒いてびっくりした
最終的に七星剣はカンスト極短護衛で99階レベリングした
金弓積んで中脇差で誉取らせたけど、カンスト時には赤疲労になってた
申し訳ないので桜三重付けしてから隠居させたわ
夏になったら海辺へ出かけましょうね…きっと楽しい思い出になりますよ…
剣は仕事するほど疲れるけど、他の刀種は最初に誉分散の調整をしておけば、どれだけ周回し続けても桜満開で元気なんだよね
よく考えると不思議だわ
>>174
違った
尽くカンスト極様ブートキャンプやった
>>120
以前ログインできなかった時この顕現演出だった別の刀を受け取り箱から出せずやっとログインしてから探したんだけどいなくて、そうか…ヒトガタのまま期限切れで消えたのか…すまない
>>176
つまり次は連隊戦で連れ回すってことですねゴリセンパイ笑
>>156
マジで?
遅レスだけど教えてくれてありがとう
赤疲労になると5%まで落ちちゃうのか~。まぁ仕方ない
これから新任の審神者キャンペーンやるのに差をつけちゃかわいそうだもんね
隊長にして赤疲労になっても引き摺り回してたわ
すまねぇ。。。
一口団子めっちゃ余ってるからそれ食わして働かせている
>>164
白山くんみたいに赤疲労の場合神技は発動しないっていうのなら、こう…こちらの心も痛まないんですけどね…真っ赤っかでも他の子らの為に奮闘しているのが、ほんともうなんかすみませんて感じで…ね…
カンストするまでは隊員赤疲労運用でもOK
カンスト後は疲労したら2振り目に交代か桜付けしなおして隊員運用というのがいい感じかな
60層まで来たけど桜剥がれないね。
>>172
「最近疲れるな…」
「極度の疲労を検知…」
>>168
締められた後に横からすみません。
私は、過去に治金丸や博多を、何も考えずに習合して後からめっちゃ後悔したことがあるので、こういう特殊効果持ちの男士は複数育てておくことにしています。
疲労出たら途中でも中止して下げさせてたわ。
皆割と赤でもこき使うようでちょっと笑った。
>>189
本丸それぞれだからね
桜がはげない課金アイテムが欲しいなぁ…
桜舞いさせたいなら団子食え団子ってことなんだろうけどw
やっと桜剥げずに周回できるようになった(71階以降)
3スロ銃兵装備教えてくださった方々ありがとう
編成(すべて極、重歩)
90代博多くん、70代槍、50代短刀×3
ここに月見の時に取り溜めた団子があるじゃろ?
おっと、そっちの紅白は使ったらあかんよ。
極短金銃x5(lv37〜44)と一緒にだけど、特46くらいなのに普通に80階無傷でついて来れてる。(疲労はご存じの通り)
このお方、意外とお強いかも。
七星さんカンストしてても99階はワンパンでやられたりする?
小判目的で周回する場合は七星剣さんを登用しないほうが時短になるんだろうけど
経験値的に一番効率が良いのは二振り運用
ということでおk?
むつかしいことわからない
三日月さんが修行から帰ってきたら部隊編成どうするかに悩んでいる
現在は現在経験値2倍の四振り、七星剣さん、博多くん
疲労度見てローテーションがやはり良いか
言うて赤疲労になるの七星剣さんだけなんだが
>>193
わっかりました!こっちの紅白ので疲労度測るんですね!ポチ
…あ…
>>197
𝒈𝒐𝒐𝒅₋𝒃𝒚 饅頭
196
経験値効率が良いのは七星剣の桜を維持をすることだから、刀装のロストなしに自分の七星剣が敵をワンパンできる階層を回れば良い。
あと大切なのは七星剣を2番目に編成すること。活躍度が同じなら部隊の上に編成されてる男士が優先して誉がつくから。
七星×2倍男士
やばいな
経験値さくさく貯まる
七星くんカンストしたら隠居、別の男士育成しようと思ってたけど気持ちが揺らいできた
やるべきではない話だけど、なんか抜け穴がある気がするんだよね。勘なんだけどさ
2倍キャラ隊長+七星剣に誉集中で30%増加
or
2倍キャラ隊長で誉集中
合計経験値はどちらが多いか?!
簡単に基礎経験値を10、S勝利として計算してみる
間違ってたらスマン
七星剣誉で30%増加
隊長46.8(勝利1.2倍、隊長1.5倍、2倍キャラ、神技1.3倍)
七星剣24(勝利1.2倍、誉2倍)
隊員 15.6×4(勝利1.2倍、神技1.3倍)
合計133.2
2倍キャラ隊長で誉
隊長72(勝利1.2倍、隊長1.5倍、誉2倍、2倍キャラ)
隊員12×5(勝利1.2倍)
合計132
合計は七星剣誉の方がちょっと多いけど差はほぼ無しだね
七星剣の桜が維持できる1周2回の誉+あとは2倍隊長誉ができるなら最高!…だけどそんな都合のいい階はなかなか無いよねぇ…
>>189
桜維持した方が色々と効率良いのにな
薙刀で低階層脳死周回し続けるとかならまあ…
>>160
打刀と太刀は大坂城に適性無いからなあ… 里で真剣必殺運用する方がまだ向いてるんじゃないか?
むしろ防人作戦と準備期間は打刀以上に向いてて短刀に不向きだったから適性と逆の事やってるし、それでしかも桜付け無しでレベリングはいくら何でも無理よ
>>194
うちの七星剣47は、金投石ガン積み極打刀と極じじいと一緒に、無傷で99階回れたよ
>>205
205だけど補足
打刀4振は3スロ極40台後半と前半二振に30台後半
高速槍で中傷出るけど隊長の七星剣は意外に無傷で回れてるし、投石で刀装はげてれば七星剣もワンパンする
>>206
他高レベル短刀で固めてるのかと思ったら被弾してるんかい
その一回たまたま無傷だっただけじゃんそれはw
90階越えた辺りから、敵の中脇差ちゃんで誉とれるので七星剣さん連れ回しても桜取れなくなった。周回できてレベリングが捗る…!(敵脇差ちゃんの出現地点を覚えてないので階は前後するかも)
編成は隊長は極三日月(レベリング要員)、二番目に七星剣さん(金弓×3)極短刀二人(遠戦刀装)で余りの二枠もレベリング要員。
ほぼS勝利とれるのでぐるぐる回れる。たまに出てくる中脇差で誉とれて七星剣さんの桜も剥がれない。
99階も行ける。
低レベル特の育成に40Fをぐるぐるしてたらもうカンスト行きそう。赤疲労上等周回です。
育てたい極が多いから50Fより後は七星剣さん外そうかな、でも経験値2倍の子を2振り入れてるから赤疲労5%増でも必要かな〜と悩み中。
レベルカンスト赤疲労で刀装が取れなければ連れ回すかも。
極三日月さんのレベル上げのために七星剣さんをカンスト後も連れ回している
○年後の七星剣さんの極の時には経験値が積み重なってすごいことになっていそう
中脇差の誉を七星剣にとらせたい場合
七星剣を弓積み2番手、隊長を銃か石に変えると遠戦量減らさずに調整できる
これ隊長も弓にすると誉が隊長になるんだよね
遠戦は同時処理と言われてるけど、当たり判定は発生順に起こってるっぽくて、中脇差の刀装を先に剥ぐ弓の方がダメージ量が増える?のかな
七星剣さんがほかの仲間を綺羅星と呼ぶのなんかいいな。
お星さまでいっぱいだね本丸。キラキラ。
なんかみんないろいろ数値とか効率とか考えてるんだね
疲労度は誉集中させればいけるしみんなの経験値増えておいしいありがとう!くらいしか考えてなかった
>>207
それが結構周回しているんだけど七星剣は金盾つけているからか意外に無傷で回れてる
40後半の極短刀入れたら集中砲火浴びて重傷したから3スロ極打刀で回ってる
おじいちゃんも金盾だからか意外に無傷で打刀ばかり狙われる
ま、たまたまかもね
>>211
そうそう明確に弓→銃→投石の順で処理されてます
だから演練で疲労回復したい場合
・遠戦しない、あるいは投石の隊長
・弓兵積んだ極脇差
・銃兵積んだ極短刀
の優先順位で回すと、単騎放置がいたら極脇差が誉とりやすい(単騎でも極短刀は回避、高統率高生存だと耐えられて極短刀に誉いっちゃいますが)
中脇差が出てくれる分、71階以下のほうが七星剣は使いやすかった
他の隊員が極短刀だったので、70階まで誉取れなくなっててまっかっかでした
誉管理は普段から感覚で身についてるから別にそこまで意識しなくても二番手弓兵装備で何時間でも回せてる。
そこを考えるのがゲーム性なんだからそんなに難しい話でもないのに赤疲労で連れ回す意味がわからん。
>>195
普通に周回できるよ
金銃つけてるけど、5日前から99階周回して刀装3個ロストしただけだし、誉も良くとるから隊長にしなくてもずっと桜舞ってる
流石に中傷進軍すると重症になることもある
子供の相手しててあんまり画面見ないでプレイしてるんだけど、
七星剣が重傷になると重傷進軍確認無しに帰城になってる?
隊長にはしてないし、桜付きの白山もいるんだけど
>>218
近侍にしてるとそうなるらしいよ
七星剣と言うか同じ刀を二振カンストさせた方にお聞きしたいのですが、同じ刀を二振カンストさせたときレベル順表示で表示順は先にカンストさせた方と後にカンストさせた方どちらが上にきますか?
>>220
入手順が古い方が下に表示されます
でも累積経験値が戻ったら(6月予定)カンスト後に経験値をより多く入れた方が上に表示されると思います
累積リセット以前がそうだったので
>>221
なるほどそうなんですね
ありがとうございます助かりました!
>>211
そうですね
昔、大阪城で3スロ打刀に石3積んで中脇差で隊長誉取らせようとしたのに金銃積みカンスト極短の上から2番目に置いた子が誉独占したのと、弓積み極脇を隊長にしたらカンスト極短銃積みを差し置いて誉独占したのをきっかけに検証して、遠戦は演出どおり弓>銃>石の順で処理されるのが見て取れました
着弾が早い刀装でダメージたくさん与えた子のうち、部隊配置が上なほど誉取りやすいけど、先に着弾したのが刀装だけ剥がしたところに最後に着弾した石が生存多い本体を破壊すれば、石積みが誉取りやすいです
まあ基本、石は死体蹴りになりやすいですが…
敵のスロ数も関係するから、敵編成も考慮して遠戦の種類を調整すると誉調整しやすくなります
なお、一時期、同じダメージ量を与えた場合、入手が古い子が優先して誉取りましたが、それは短期間で終わりました
七星剣さん二振りともカンストしたんだが
カンスト後も部隊に入れるか悩む
やっぱり経験値30%ブーストは大きいから入れるべきかな
発動条件:隊長時のみ でいいんだけどなぁ
どう編成してもダメだわ
神技なんていらんのやただ七星くんのレべリングがしたいだけなんだ…
>>111
nitro生まれのSさん「 破ぁぁあああ!! 」
審神者「 刀剣男士ってスゴイ !」
>>225
何がダメなの?
七星剣のレベリングしたいだけなら隊長にすれば良いだけだよ
七星剣が赤疲労でも平気な編成にすれば良い
51階より下は遠戦なしだから赤疲労でも安心安全だよ
七星剣+江で大阪城周回してるんだけど「習得の力」発動ボイスが凄腕プロデューサーにしか聞こえなくなった
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