【プリコネR】上位ランカーの使用率が高いバトルアリーナのおすすめキャラクターまとめ

「プリンセスコネクト!Re:Dive」(プリコネR)バトルアリーナ&プリンセスアリーナにおけるおすすめキャラについてご紹介します。

アリーナのオススメキャラは?

プレイヤー同士のランキングバトルを楽しむことができるバトルアリーナ&プリンセスアリーナ。

PvPの短期決戦となるので通常のクエスト攻略とは違ったパーティ編成が必要となります。

この記事では、上位ランカーが使用しているキャラを参考に各種アリーナにおけるおすすめキャラクターをまとめてみました。

ジュン

上位ランカーが軒並み盾役として採用しているジュン。物理・魔法どちらも相手に出来る汎用性が魅力です。

ノゾミ

ジュンと並んで採用率が非常に高いノゾミ。壁役として活躍できるのはもちろん、スタン攻撃で相手の動きを止めることもできます。

タマキ

★2キャラの中で一番人気と言えるのがタマキです。魔法攻撃力が高いキャラをTPを吸収しつつ優先して狙ってくれるので、ハツネやアンナなど早めに処理しておきたい魔法キャラがいる場合は非常に有効です。

ハツネ

現時点では物理攻撃キャラ主体でパーティを編成しているプレイヤーが大半なのでユニオンバーストで全体に大ダメージを与えることが可能です。スキルの追加効果のスタンも有効です。

イオ

TP吸収で相手のユニオンバースト発動を遅らせつつ、早めのユニオンバースト発動で敵全体を誘惑状態にすることができます。効果時間は短いですが短期決戦のアリーナにおいては非常に効果的です。

モニカ

全体バフは攻撃力に加えて行動速度をアップできるので短期決戦では非常に有効。さらにはスタン攻撃もあり、ユニオンバーストの範囲攻撃もなかなか強力です。

ミヤコ

一定時間無敵状態になるスキルで攻撃を無力化できるので囮役に最適。最前線に配置できるような編成にしましょう。

アンナ

ユニオンバーストによる全体攻撃が強力。使用後は瞬殺されることもありますが、運良く自爆も発動できれば敵全体を壊滅に追い込むことも可能です。

シズル

ジュンほどの汎用性はありませんが、対物理パーティの盾役としては非常に優秀。ユニオンバーストの火力もそこそこあります。

マホ

基本的にヒーラーは不要のアリーナですが、上位ランカーの間で意外と使用率が高いのがマホです。暗闇で敵の攻撃を封じることができるほか、全体のTPを上げるユニオンバーストも有効です。