デスティニーってその場のノリ以外でどういう設計思想に基づいて作られたんだ
いや格闘機自体が全部そうだけど
いや格闘機自体が全部そうだけど
185: 2020/02/16(日) 10:19:23.85 ID:c3riMEXY0
横格でゲーム壊したいとき
186: 2020/02/16(日) 10:19:46.32 ID:Bnz2vC1B0
MFやエピオンみたいな説得力は欲しい
190: 2020/02/16(日) 10:25:05.50 ID:Vm1Yhkw/0
手持ち武器ばっかなのになんで掌にパルマ付けてんの?
せめて膝辺りに付けろよ
せめて膝辺りに付けろよ
192: 2020/02/16(日) 10:26:27.82 ID:pb0Bq6T50
>>190
あれ本当は波動券撃てるようにするつもりだったからな
さすがにやめたけど
あれ本当は波動券撃てるようにするつもりだったからな
さすがにやめたけど
191: 2020/02/16(日) 10:26:07.90 ID:30k5bKkO0
丁寧にデスティニーの弱点を潰したダブルオースカイすき
194: 2020/02/16(日) 10:27:12.46 ID:Bnz2vC1B0
アストレイは波動拳っぽいの撃てたなそういえば
195: 2020/02/16(日) 10:27:45.55 ID:30k5bKkO0
格闘機って何で作ったってお前それ砲弾が飛び合う戦場で刀持ってドヤ顔してる拙者の前でも言えるの?
206: 2020/02/16(日) 10:31:57.81 ID:3HX4tHC/d
>>195
サイボーグ雷電「砲弾やミサイルなんて刀でシノゲるしな」
サイボーグ雷電「砲弾やミサイルなんて刀でシノゲるしな」
197: 2020/02/16(日) 10:28:48.33 ID:ih3jzQQo0
まだ斬撃飛ばせないのか
201: 2020/02/16(日) 10:29:30.83 ID:R5JWI3zI0
高雄自信が刀になることだ…
202: 2020/02/16(日) 10:29:41.06 ID:Wvfm28N10
ギレンの野望でイフリートくんを使ったことのない者だけが格闘機に石を投げなさい
204: 2020/02/16(日) 10:30:41.70 ID:30k5bKkO0
まだ斬撃飛ばせないのか
魔斬おじさん
魔斬おじさん
209: 2020/02/16(日) 10:34:05.02 ID:mW3+STE2d
騎士ガンダム「砲弾とかいらねぇんだよ(衝撃波ドーン)」
212: 2020/02/16(日) 10:35:51.32 ID:zyGqZ5hf0
でもマッハ何十で飛び回る宇宙でチャンバラする建前として、ミノ粉とかあるから…
217: 2020/02/16(日) 10:39:21.59 ID:Wvfm28N10
セイレーンを倒す力を神に願ったら
セイレーンを倒す力を持った剣に変えられてしまう高雄
セイレーンを倒す力を持った剣に変えられてしまう高雄
219: 2020/02/16(日) 10:40:18.06 ID:D7fcmnykd
>>217
聖刀「明鏡止水」
聖刀「明鏡止水」
221: 2020/02/16(日) 10:41:23.20 ID:D7fcmnykd
特格でジャベリンがジャベリン投げそう
227: 2020/02/16(日) 10:43:23.83 ID:neog2s9Q0
ドッグファイトさせるのはいいとして
ビームライフルとかバズーカみたいな大口径で手数の少ない武器でないと相手を倒せない設定の場合
火器プラットフォームがMSサイズだとニュータイプ以外はすぐに弾切れしてしまうので
結局量産兵器としてはMAや宇宙戦艦みたいなものしか現実的じゃないくなるというな
ビームライフルとかバズーカみたいな大口径で手数の少ない武器でないと相手を倒せない設定の場合
火器プラットフォームがMSサイズだとニュータイプ以外はすぐに弾切れしてしまうので
結局量産兵器としてはMAや宇宙戦艦みたいなものしか現実的じゃないくなるというな
230: 2020/02/16(日) 10:44:06.99 ID:GynRT6ksp
CWもACみたいに動かすことも考えてはいたんだろうが
ジャンプやブーストとかつけるともはや船から離れちゃうんだよな
そもそもコンパちゃんが技術的に出来るかって問題あるが
ジャンプやブーストとかつけるともはや船から離れちゃうんだよな
そもそもコンパちゃんが技術的に出来るかって問題あるが
233: 2020/02/16(日) 10:46:07.72 ID:0/6dn2e20
格ゲーの方がまだ作りやすそう
240: 2020/02/16(日) 10:48:20.50 ID:neog2s9Q0
ACみたいに見切り回避とかして脳汁出しながら戦いたいけど追随する僚艦がいるせいで
スキルブッパしないと損する気がしてキャラ切り替えてるうちにACとはゲーム性がかけ離れていくというな
もちろん単艦編成という自由もあるけどいっそ単艦しかできないようにしてくれればよかった
スキルブッパしないと損する気がしてキャラ切り替えてるうちにACとはゲーム性がかけ離れていくというな
もちろん単艦編成という自由もあるけどいっそ単艦しかできないようにしてくれればよかった
241: 2020/02/16(日) 10:48:41.31 ID:bE5j8AzS0
AC2かAC3くらいの操作感でいいぞ
なんならACFFみたいに行動パターンと傾向組んでAI同士の戦闘眺めてるだけでもいい
なんならACFFみたいに行動パターンと傾向組んでAI同士の戦闘眺めてるだけでもいい
244: 2020/02/16(日) 10:49:50.49 ID:URN1mhpC0
そもそも海の上で人が立って戦うというのが意味わからない
250: 2020/02/16(日) 10:52:05.63 ID:Axq5ieYK0
>>244
指揮官は疲れているニャ…
ちょっとこのお皿に横たわってオーブンレンジに入るニャ
指揮官は疲れているニャ…
ちょっとこのお皿に横たわってオーブンレンジに入るニャ
260: 2020/02/16(日) 10:55:39.78 ID:URN1mhpC0
>>250
気づいてはいけないことに気づいてしまった指揮官の末路がフルコースだったのか
気づいてはいけないことに気づいてしまった指揮官の末路がフルコースだったのか
246: 2020/02/16(日) 10:50:40.79 ID:sWWAKu/kd
リアルの話したら急旋回どころ反復したり駆逐砲でもマシンガンの如くばらまいてる時点でおかしいし
ジャンプでも格闘でもガードでもなんでもありよ
ジャンプでも格闘でもガードでもなんでもありよ
254: 2020/02/16(日) 10:54:26.14 ID:URN1mhpC0
>>246
いや冷静に考えると絵面がギャグでしかなくてな…
いや冷静に考えると絵面がギャグでしかなくてな…
251: 2020/02/16(日) 10:52:18.38 ID:za51QICZ0
やっぱ格ゲーだな
プレイアブル選考で揉めそうだが
プレイアブル選考で揉めそうだが
252: 2020/02/16(日) 10:52:53.92 ID:ocq+CsP40
艦船同等の火力があってサイズは人間並みで縦横無尽に動き回れるとか脅威以外の何者でもない
253: 2020/02/16(日) 10:53:20.59 ID:gECfhbOe0
飛行できるならともかくジャンプくらいできてもしゃーないってのがあるが
255: 2020/02/16(日) 10:54:30.12 ID:BbzJVFy+d
アラバマは格ゲー向きだな鎖に神経通ってそう
256: 2020/02/16(日) 10:54:38.85 ID:Axq5ieYK0
350体ほどプレイアブルにすれば解決では?
258: 2020/02/16(日) 10:55:27.63 ID:O2cpVu7O0
アズレンバーサス
使用キャラ 拙者
超必殺技 クロス切り上げ(アニメ仕様)
使用キャラ 拙者
超必殺技 クロス切り上げ(アニメ仕様)
261: 2020/02/16(日) 10:55:41.47 ID:MAmmz3ULH
格ゲーいらないんでアクションお願いします
初代DCMみたいな感じで高雄主人公でお願いします
初代DCMみたいな感じで高雄主人公でお願いします
262: 2020/02/16(日) 10:56:02.76 ID:MoeNE6mE0
???「どこ見てるの?こっちだよ~」
264: 2020/02/16(日) 10:56:20.34 ID:ih3jzQQo0
格ゲーのジャベリンはリーチ機動力低身長と揃ってて超強そう
268: 2020/02/16(日) 10:57:29.76 ID:gECfhbOe0
もう海上とか船とか忘れてファンタジーRPGにしようぜ
269: 2020/02/16(日) 10:57:30.27 ID:sWWAKu/kd
今どきただの格ゲーはやりたくないしいっそのことスマブラのパチモンのがいい
270: 2020/02/16(日) 10:57:55.17 ID:2LqMWEYV0
船の動きしろってのもそれ擬人化の意味なくね?と思うんだが
274: 2020/02/16(日) 11:01:06.38 ID:Axq5ieYK0
滑空する魚雷や浮遊機雷があったっていいと思うんです
275: 2020/02/16(日) 11:01:33.39 ID:0UlRSruQ0
空母なんだから飛んで当然よ
重巡も飛べたけど
重巡も飛べたけど
277: 2020/02/16(日) 11:03:36.51 ID:+gBOU/Gy0
空飛ぶ魚雷ってまんまミサイルやんけ
281: 2020/02/16(日) 11:04:51.17 ID:BbzJVFy+d
>>277
どっちかっていうとロケットやろ
どっちかっていうとロケットやろ
278: 2020/02/16(日) 11:03:52.17 ID:thSffiUM0
そもそも飛行機を式神式で出せるなら魚雷だって投げられるだろ
284: 2020/02/16(日) 11:05:14.95 ID:LIBxUkeNd
もう戦闘とかしなくていいから母港運営シミュレーションしたい
285: 2020/02/16(日) 11:05:22.77 ID:YyZhPCOb0
魚雷をエセックスに持たせて航空機から落とせば済む話よ
286: 2020/02/16(日) 11:05:47.14 ID:Axq5ieYK0
ベルファストがときどき使う、投擲型の小さな爆発物が気になる
288: 2020/02/16(日) 11:06:55.58 ID:BbzJVFy+d
駆逐艦は機動力を活かすためにとっつき持たせる
巡洋艦は柔軟性があるからとっつき持たせる
戦艦は重装甲だからとっつき持たせる
巡洋艦は柔軟性があるからとっつき持たせる
戦艦は重装甲だからとっつき持たせる
205: 2020/02/16(日) 10:31:47.82 ID:Vm1Yhkw/0
高雄「飛龍閃!」
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参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1581798416/
コメント
コメント一覧 (23)
空母は何か飛んでた気もするけど
セイレーン作戦がなんかそんなのになりそうな画像出てたじゃん
それお船のまとめに提案したな
スパロボのが圧倒的に多かったが相性としてはGジェネのが相性いいんで大賛成です
軍艦の性能を人型に凝縮という設定がすでにヤバいからな。物理的に絶対に不可能であるが故に仮に実現したらクソ強い
第二次世界大戦レベルの戦艦は10万馬力超えてるからな
この娘たちこんなナリで鉄腕アトムより強いぞ
むしろ違うような動きが出来るゲームにしないとアズレンである必要性が無くならないか?
バーサスシリーズで言うところの陸ガンみたいな地走型キャラの移動方法流用すればわりとそれっぽい2onゲーやれそう
海上ならではの真下から攻撃が来るのは楽しいんじゃないか?
最初は単艦の予定だったけどやってみると原作っぽくないから3人に増やしたらしい
コスト制もアズレンの前衛、後衛システムと相性いいしマジで作ってくれねえかな
だが高雄なら刀回転させてやってみせるだろう。
見た目が残像で盾のようになってるだけで切り払いみたいなものだし
手を振り回すよりは手首だけ回す方が速くて隙間も生まれないから
駆逐艦KAN-SAN達のエキサイトバイクが見たい
ラフィーが試作一号機
綾波がレッドフレーム改の動きしそう
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