【シャニマス】コミュを演出する重要な要素?みんなが好きなBGM&SEについて

554: 名無しさん
そろそろシャニマスくんサントラとか出してもええんちゃう?
謎コミュの間抜けなBGMヘビロテしたいんじゃ

 

564: 名無しさん
>>554
原宿系のアンティーカとかで流れる街BGM?
テテテテーテテテテッテッテー↓ テテテテーテテテテッテッ↑テー↓
のやつ

 

571: 名無しさん
>>564

個人的には霧子のネズミさんのおままごとのイメージが強い

 

556: 名無しさん
サントラ出すならSE集も頼む

 

560: 名無しさん
めぐると真乃のタックルSEすき

 

568: 名無しさん
愛依ちゃんの共通コミュやまみみがパフェ食ってる時流れるミステリアス系BGMすき

 

569: 名無しさん
あさひが事務所のドア開けるときだけいつもよりSEうるさくなるの細かくて好き

 

570: 名無しさん
わたしは王道を行くてってってーですかね

 

572: 名無しさん
WING出場前のかっこいいBGM永遠流していたい

 

574: 名無しさん
場面変わる時のトゥルリリンとその逆再生っぽいリリトゥルンも好き

 

579: 名無しさん
>>574
分かるわ

 

575: 名無しさん
お仕事とかのテッテレッテすき

 

576: 名無しさん
俺はテッテレテかな

 

581: 名無しさん
シャニはSEとかUIのアニメーションとかの細かなパーツ・素材がイラストや楽曲同様イイよね
なおUXから見たUI配置・シーン遷移やゲーム内容は

 

582: 名無しさん
共通コミュテロテロリンカードコミュテロテロリンサポートコミュテロテロリン約束を守った!テッテレーテッテレ

 

585: 名無しさん
BGMとかSEが良いからこそ、パッタリと無音になるコミュに引き込まれる感

 

587: 名無しさん
>>585
最近BGM止める演出増えてきたような気がする
というかSpine含めて表情とか間を置いたり歌入りBGM入れてみたりと演出面頑張ってる印象

 

590: 名無しさん
シャニマスのコミュは静寂とか無音の使い方が上手いよな
雨の時はだいたい静かな感じになるし

 

593: 名無しさん
>>587
>>590
凛世のコミュ特有の大盤振る舞い演出すこなのだ

 

588: 名無しさん
てってってーを聞くとなんか安心する

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1558243345/