【シャニマス】興味、注目度、影響力……ゲーム内用語の意味が未だに浸透していない問題

852: 名無しさん@お腹いっぱい。
興味と注目度の違いって結局なんなん

 

855: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>852
興味:審査員の防御力、高いほどアピール値が上がる
注目度:口撃の対象となる確率、高いほど狙われやすくなる

 

856: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>855
ゲーム内に詳しい内容って書いてある?
書いてないとマジでわからんよな

 

861: 名無しさん@お腹いっぱい。

デメリットもメリットも良さげな言葉で書いてあるからさっぱりわかんないんだよね

影響力→審査員攻撃力
興味→審査員アーマークラス
注目度→ヘイト

この辺はっきりわかる単語にしてほしい

 

862: 名無しさん@お腹いっぱい。
アーマークラスも一般ゲーマーからすれば分かりづらいぞ

 

863: 名無しさん@お腹いっぱい。
単語そのまんまの意味だけど分かりづらいんだよな
このゲーム審査員のHP=満足度だから、興味が上がったほうが早く満足しやすくなる
だから興味が上がるとダメージが増える、ゲーム的に言うと防御力が下がったとも言える
一応わかるんだよ?わかるんだけどな?

 

864: 名無しさん@お腹いっぱい。
伝統的RPGの戦闘のコンパチと言われたくなくて名称分かりづらくした説

 

866: 名無しさん@お腹いっぱい。
困った時はドラクエで例えれば

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1532098084/