SnapCrab_NoName_2018-3-14_17-19-11_No-00

《2chの反応》

626: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 00:18:16.36 ID:B3tmU/ii0
【シャニマス】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』プロデュースパートの詳細を公開
https://app.famitsu.com/20180314_1254989/

628: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 00:24:41.82 ID:nh/k9sVId
やっぱりパワプロでは

629: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 00:25:40.08 ID:Aav+b5CN0
割とここまで出てきた情報のままだな

バランスとかは実際にやってみないとわからないからなんとも言えない感じ

630: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 00:26:28.19 ID:KYG8xFrI0
でも正直めっちゃおもしろそうで期待できる

632: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 00:30:49.54 ID:IF95t6Tx0
パワプロやね
このシステムめっちゃ根気要るんだよな

642: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 01:23:17.19 ID:C7A0+XY60
>>632
社会人だと寝不足で過労死するタイプのやつや・・・もう戦国ランスで俺は懲りた

633: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 00:32:55.18 ID:wCe2T3Px0
灯織ちゃん人気出そう

>プロデュースパートではまず始めに、メインで担当することとなる”プロデュースアイドル”1人と、プロデュース中に登場し、育成を手助けしてくれる”サポートアイドル”5人を選択する。
>ここで編成したプロデュースアイドルとサポートアイドルの組あわせで、シナリオが変化するぞ。(プロデュース内容でも変化)。

やっぱ公式ユニットの面子だと専用のシナリオなんだろうか

634: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 01:02:17.65 ID:qplrHZ24a
まぁ問題はライブ対戦パートだな

635: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 01:04:07.94 ID:uOu/OiCm0
レッスンが地味なのはなんとかしてほしいかな
ここが変わるだけで作業感が減りそう

636: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 01:08:57.03 ID:cDB346aH0
あんまめんどくさい仕様は辞めてほしいな
疲れるし、最初は新鮮でもすぐ飽きて苦行と化す

637: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 01:09:06.20 ID:ZjUrGYkld
かといってレッスンが余計なミニゲームとかにされても困るわ

638: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 01:09:50.59 ID:uOu/OiCm0
まあそれはある
今の仕様だとMステ思い出すんだよな

639: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 01:16:18.82 ID:LMQfz5P50
サポートユニットでコミュ内容変わったりと
とにかくコミュやキャラゲーに大事なエッセンスがどれだけ大切にされてるかだな
ボリュームとかも含めて

640: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 01:22:21.28 ID:qplrHZ24a
これイベとかどうやるんだろ
ハムハム系のイベどう作るんだろ

641: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 01:23:03.45 ID:DAnqr4dP0
コミュがルート分岐するレベルには作り込んでくれりゃええわ

643: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 01:31:21.56 ID:qplrHZ24a
ユニット編成… メインとフレンド?+デッキ?の4枚で計6枚
オーディション…5人まで?
スフィア盤っぽいの…メインを中心に周りに6枚の計7枚?

全部バラバラでよく分からんな

649: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 02:19:52.57 ID:ki0Gi6LK0
>>643
 スフィア盤は各方向にユニット6人、中央は誰がメインアイドルかを表示してんじゃね?
 オーディションは確かに5人までっぽい感じで、6人ユニット編成というのは変だね。一人補欠?

645: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 01:40:18.70 ID:LMQfz5P50
オデのめぐるちゃんがSRっぽいカードになってたから、ガチャはパワプロみたいにデッキに入れるカードっぽいのかな

647: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 02:10:17.45 ID:EogUeLgr0
めちゃくちゃパワプロで草
歌は良いけどダンスも見たかったのが正直なところ

668: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 09:27:16.29 ID:NML4a3vR0
>>647
人気出たら据え置きで何かしらのダンス見れるようなゲーム出せる人数だしそれに期待
本家が続けばDLCゲストとかが最初になりそうだけど、まぁ無さそう

648: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 02:12:37.24 ID:LMQfz5P50
結構行動管理ガチガチに詰めないといいカード作れないのか、それとも緩いのかでプロデュースパートのやり込み度が変わりそう

654: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 04:01:05.87 ID:mADxCe1N0
シャニマス パワプロ
でヒ検索すると8日に既に言及してる人がいるな

655: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 05:06:01.86 ID:m45Q8kez0
プールでライブするのかー変わってていいな
と思ったら座席の色が青いだけだった・・・

気になったのはPが普通に男性だったこと
女性Pに配慮してぼかすかと思ったらそんなことなくてそれでいいのか心配

656: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 05:33:49.13 ID:a2ZrrwrL0
M除いてシリーズ通して全部男なんだからそんな配慮いらないだろ

657: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 06:05:50.58 ID:kSXUUjyt0
このシステムだとガシャで引いたカードはどういう扱いになるんだ?

658: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 07:06:22.11 ID:Ebdm0Ve90
サポートメンバーがカード扱いってどっかで見たような見なかったような

659: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 07:10:05.28 ID:a2ZrrwrL0
杞憂だといいんだが、これまで出てる情報だと買い切りゲーの内容をソシャゲでやってますって感じに見えて怖い
ちゃんとアプデ繰り返して長く遊べるんだろうか

660: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 07:16:45.70 ID:DAnqr4dP0
ソシャゲの方のパワプロサクセスと同じシステムになるって何度も言われてるから
ゲームシステムに関してはそれほど心配すんなや
モバマスに毛が生えたみたいなの期待してたら大間違いだぞ

661: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 07:28:03.18 ID:Ig0jB+lCa
パワプロの場合は高校を変えればいくらでもバリエーション増やせるってのが有ったけど
これの場合キャラは16人しかいない、283プロだけってのが足引っ張りそう

662: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 07:37:25.55 ID:a2ZrrwrL0
まぁそれならいいんだが
プロデュースパートにあまりやり込みを感じなかった

664: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 07:40:21.43 ID:IF95t6Tx0
パワプロサクセスは、マジで根気必要だから
ライトユーザー付いて来れんのか心配だけどなぁ

666: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 08:15:05.19 ID:bBdnpzh8a
スキルとかどんくらいあるんかなぁ
ステータスだけならちょっと

667: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 08:43:48.23 ID:LMQfz5P50
パワプロアプリやったことないからイベントって何やるか分からん
サクセスは知ってるけどタッグ練習やコツ貰えるみたいな要素はあるのかな

670: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 10:08:09.79 ID:/KI3TUD5a
ガチ育成って結構狭いジャンルだからね

671: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 10:13:55.48 ID:LMQfz5P50
簡易版パワプロというかとてもじゃないがガチには見えん
というか育成ってポチポチゲーには大なり小なりある要素じゃね
音ゲーは流石に薄いけど

679: ねらー(`・ω・´) @imassc.blog.jp 2018/03/14(水) 12:30:35.18 ID:Jn9pSP5S0
今までの情報だとアーケードや買い切り(据え置き)としてならともかく
基本無課金のソシャゲとしてちゃんと稼げるのかは微妙な印象
オーディションパートがアケマスとほぼ同じで全国のプレイヤーと対戦型って
課金・無課金の格差が凄くなりそうでガチャで集金するシステムとして大丈夫かいな

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520335576/



(。・ω・。)<パワプロに似てるのか…