【シャニマス】このゲームのシナリオの制作現場ってどんな体制になってるんだろう?

217: 名無しさん
シナリオイベントの頻度見るにかなり難しいんだろうけど
CDのボイスドラマもゲームのライターに書いて欲しいなぁ…
ゲーム内の方が安定感ある分違和感すごい

 

220: 名無しさん
ライターを複数人用意するとその人の癖とかでいつもの人と違うなってなんとなく気づくし
このライターさんのストーリーは面白い、逆にこのライターだとつまらんとか顕著に表れるしなぁ

 

221: 名無しさん
いやいや、すでにゲーム内のシナリオですら複数人担当してるだろ
これだけのボリュームを一人で均等な品質でやってさらに別のメディアもなんて無茶だぞ

 

222: 名無しさん
凛世担当ライターにボーナス上げたいんで振込先教えてください

 

225: 名無しさん
1ユニット1メインライターな気はしてる
だが凛世だけ明らかにライターが違う

 

226: 名無しさん

もちろんゲームのライターも複数いるんだろうけど
クオリティという意味で極端に劣ったやつとかそんなないからゲーム内ライターがいいって思ったんだ

ユニットイベントはそのユニットのリーダー書いてる人な気がする
むんさんとイルミネイベ、果穂と放クライベが同じっぽい

 

229: 名無しさん
そういやカード名の[ ]とか思い出アピールの名前も担当コミュのライターが考えてるんかな

 

231: 名無しさん
包・帯・組・曲とか霧・霧・奇・譚とかどこから出てきたのかは知りたい

 

233: 名無しさん
仮面ライダーフォーゼ観ながらコミュ書いてたんだろうな

 

234: 名無しさん
多分そうじゃないかな
凛世の思い出5の[幻]とコミュのセンスが似てるような気もする

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1544017329/