ドラゴンボールレジェンズがいち早くプレイできるソフトローンチ開始

既に海外で配信されている「ドラゴンボールレジェンズ」ですが、日本でいち早くプレイすることできる「ソフトローンチ」が発表されました。

現在事前登録者数も300万人を突破してグングン伸びている注目のゲームなのでリリース後是非「ドラゴンボールレジェンズ」を遊んでみてくださいね。

事前登録を行った方は限定アイテムも貰えるのでリリース前に登録しておきましょう。

ソフトローンチとは

「ソフトローンチ」は小規模で公開されることで、大きな規模で配信する前にエリアごとに開放されることでサービスの調整を行ったり、不具合を修正したりすることも視野に入れていることが多いです。日本ではあまり行われていない方法ですが海外ではよく「ソフトローンチ」が行われています。また新しいゲーム機を発売するときに同発タイトルとして発売されるソフトも「ソフトローンチ」と言われています。

ドラゴンボールレジェンズにてソフトローンチが発表

「ドラゴンボールレジェンズ」はリリース前に一部の地域にてサービス開始が行われることが発表されました。まずは「CBT」も行われていたAndroid版の「ドラゴンボールレジェンズ」から配信されることが決定しており、順次でiOS版の「ドラゴンボールレジェンズ」も配信を予定しています。世界で多く配信されている「ドラゴンボールレジェンズ」なので、日本でも順次開始されていくのが楽しみです。

ソフトローンチの開始時期

「ドラゴンボールレジェンズ」の公式Twitterにて、「ソフトローンチ」の発表がされていますが配信される日時や配信エリアの発表はされておらず、公式サイトにて順次発表されます。マメに公式サイトの方をチェックしてみてくださいね。

Copyright © 2018 ドラゴンボールレジェンズ攻略2chまとめ All Rights Reserved.