【DBレジェンズ】キャラの効率の良いレベル上げ、育成について

キャラの効率の良いレベル上げや育成について

ドラゴンボールレジェンズではキャラごとにレベルが設けられており、経験値を獲得することでレベルが上がります。効率の良い上げ方をこの記事でご紹介します。

さらにレベル上げ以外の育成方法についてもまとめました。

育成方法


キャラを育成することによりステータスがアップし強化されます。いくつか育成方法があるのでご紹介します。

方法 効果
レベル ステータスの上昇
ソウルブースト ステータスの上昇
クラスアップ レベルの最大上限の解放
フラグメント 装着できるフラグメント数の上限アップ
キャラの育成には現在は以上のものがあります。まずはレベルを上げることを優先し、余裕が出てきたらソウルブーストなどを強化してきましょう

▶ソウルブーストについて

レベル上げ

レベルを上げる方法をご紹介します。

  • ストーリーバトルをクリア
  • キャラを修業に出す

判明しているのはこの2つになります。最初の上限は300なので、まずキャラのレベルを300に上げることを意識しましょう。恐らくPVPではほとんどのユーザーがLv300のキャラを出してくると思います。

修業に出すことで経験値を稼ぐことができます。アイテムが必要になりますが『冒険』などで獲得することが可能となります。

▶冒険について

効率の良い上げ方

冒険に行き修業に必要なアイテムを獲得⇒修業で経験値を獲得』これを繰り返すこと


イベントクエストを沢山クリアし経験値を獲得すること
この2つに限ると思います。特に修業は常に出すようにしたいですね。ちなみに修業中でもそのキャラを使用することができます。

修業に必要なアイテムはログインボーナスやクエストクリア時にも入手することができます。

 


 

キャラの育成は重要ですね!PVPでは300が基本となりそう…そこからは自分の腕次第。クラスアップでレベル上限の解放ができますが、序盤は簡単にはできなさそうですね。