【DBレジェンズ】最新情報や速報、アップデート情報まとめ【5月14日】

ドラゴンボールレジェンズの最新情報や速報、アップデート内容などを随時更新中!

最新情報を早く確認したいユーザーの為に、公式から発表された情報やアップデートの内容などを随時更新していきます。

新情報や速報&目次

新システム「カバーチェンジ」

CBTで体験した人の意見を元に新システム「カバーチェンジ」が開発されました。コンボ攻撃を受けている途中でもメンバーの交代が可能に。

PVPでは属性相性が悪い状態で攻撃コンボを食らい続けると簡単にやられてしまいます。パーティーのバランスを考えてカバーチェンジを駆使して戦おう!

▶︎カバーチェンジについて

事前登録全世界300万人突破

発表されていた事前登録キャンペーンの全てを達成したことになります。5/10現在では追加の報酬は発表されていません。

▶︎事前登録キャンペーンの全ての報酬

オリジナルキャラ「ザッハ」について

現状判明している「ザッハ」の役割はサポート役となっています。バトルで使用できることもありますが、基本的にストーリーの進行を手助けしてくれるキャラとなっています。

初期32キャラの中には含まれていないです。

 

▶︎ザッハについて

ライジングラッシュについて

ドラゴンボールを7つ集めると発動できる、本アプリ最強の必殺技になります。ライジングラッシュの動画が公式のTwitterにて公開されました。

▶ライジングラッシュについて

Vジャンプ6月号で情報が解禁


初期実装される32キャラのイラストや簡易ステータスが発表されました。バトル画面の詳細なども掲載。
▶︎バトル画面について
▶新キャラ「ザッハ」「フードの男」について
▶32キャラのステータス一覧
▶︎その他発表された情報

カードギミックご紹介

カードの一つ一つに隠されたギミックがあります。公式のTwitterでは孫悟空超サイヤ人(SP)のギミックが紹介されました。

シャロットのご紹介


「ドラゴンボール レジェンズ」では本ゲームオリジナルのキャラクターが登場。
ゲームのメインビジュアルにも載っている黒髪の青年、名前は『シャロット』

サイヤ人の彼はストーリーモードでの重要な登場人物となっています。

▶シャロットのステータス
▶︎シャロットの声優さんなど

ゲームモードご紹介


「ドラゴンボール レジェンズ」3大ゲームモードの一つ、”ストーリーモード”の紹介がありました。
このストーリーモードでは、アニメ『ドラゴンボール超』の「力の大会」終了後の新しい物語が体験できます。

▶ストーリーモードについて

事前登録全世界200万人突破


全世界事前登録200万人突破。アプリ内のアイテムの追加配布の確定。さらにバトル画面をSNSで初公開されました。

CBT1募集の開始


β版のプレイができるCBTの第1弾の募集がスタート(現在は終了しています)

事前登録53万人突破


フリーザの戦闘力に合わせて設定された事前登録53万人をたった2日で突破。ガチャなどで使用できるアイテム「刻の結晶×500」と「孫悟空(HE)」「着せ替えの道着」「フリーザ第1形態(HE)」の配布が決定

アプリの事前登録が開始


全世界同時にアプリの事前登録が開始。登録された数に応じてアプリ内のアイテムがプレゼントされます。(5/2の時点で全てのアイテムの獲得が確定しました)

▶事前登録について

ホッカホカだねVジャンプのニコ生放送


ニコニコ生放送にて「ホッカホカだねVジャンプ」が放送されました。放送ではバトル画面の初公開やカードギミック、オープニングムービーなどが公開。

▶︎ニコ生の放送はコチラ


公式から発表された情報を一覧でご紹介していきます。キャラの追加や修正なども随時更新していきます。