【DBレジェンズ】Zレベル(プレイヤーランク)の効率の良い上げ方

Zレベル(プレイヤーレベル)の上げ方について

ドラゴンボールレジェンズのプレイヤーのレベル(Zレベル)を上げる方法をご紹介します。効率的な上げ方やオススメのタイミング、レベルが上がった時の効果など。

Zレベル(プレイヤーランク)について

DBレジェンズではキャラのランクとは別にプレイヤーのランクが存在します。ランクを上げることでクエストに必要なエネルギー(スタミナ)の上限が上がったりします。

上の画像の詳細
囲みの色 内容
現在のZレベル
エネルギーの数
Z経験値
Zレベルボーナス

上げる方法

Zレベルを上げるにはZ経験値を獲得する必要があります。β版や海外のβ版の動画を見ると、クエストをクリアしてもZ経験値は獲得できていませんでした…

現在確認できているZ経験値の獲得方法は”ミッション”だけです。

上の画像を見ると『Z経験値』を20獲得することが可能となっています。実際に獲得すると…

ランクが上がっているのが分かると思います。このようにクエストをクリアし、ミッションを達成することでZレベルを上げることが可能となります。

 

上がった時の恩恵

  • エネルギー上限のアップ
  • ゼニーの獲得
  • 一定レベルに到達でボーナス獲得

クエスト挑戦に欠かせない「エネルギー」の上限を上げることができます。ランクを上げることで沢山周回できますね!

更に画像を見ると『ボーナス』の文字が…

Zレベル20に到達するとボーナスがもらえるのでしょうか?画像ではスーパーサイヤ人孫悟空(SP)になっています…もしもらえるなら嬉しいですね!

効率よく上げる方法

現在判明しているZランクを上げる方法はミッションだけなので、ミッションを確認しつつ達成していくしかないと思います。

一つ残念なのがソシャゲでよくある、レベルが上がった時にスタミナも全快するというのがなかったことです…

もし回復しないなら達成したらすぐに報酬を受け取って良いと思います。