【DBレジェンズ】ガチャ確率や確定演出、必要なアイテムについて

ガチャの確率や演出、必要なアイテムまとめ

ドラゴンボールレジェンズのガチャ確率や演出、ガチャを回すために必要なアイテムや個数などをご紹介します。演出の数はかなり膨大!?

ガチャについて


ガチャを回すには『刻の結晶』というアイテムが必要になります。刻の結晶はログインボーナス、課金、クエストやミッションのクリアなどで獲得することができます。

事前登録キャンペーンで2000個の配布も確定しています。

▶︎刻の結晶について

必要な個数

単発 10連
刻の結晶×100 刻の結晶×1000

最初はキャンペーンで単発が20個で回せたりするみたいです。今のところ10連を引いた時の特典は確認されていません。
事前登録キャンペーンで2000個の配布があるので、最初はいきなり20連できますね。

ガチャ確率

※海外版を参考にしています
現在判明しているレアリティは全部で3つ

レアリティ
ヒーロー(HE)エクストリーム(EX)スパーキング(SP)

初期32キャラのレアリティごとの割合はHEが20体、EXが6体、SPが6体となっています。

▶︎初期32キャラのレアリティ事のステータス一覧

レアリティごとのガチャ確率

レアリティ 確率
SP 5%
EX 20%
HE 75%

最高レアのスパーキングは最初の20連で1体は出る確率になっています。結構予想通りの確率ですね。ヒーローの確率が一番高いですが、限界突破でキャラを強化できるので損はなし?

▶︎キャラの限界突破について

ガチャ演出


ガチャの演出は多種多様。通常の演出でも最高レアが出る可能性はありますが、確定演出のようなものも確認されています。
かなり多く、そして細かく演出があるので最初から最後まで目が離せない!

▶︎ガチャの確定演出について

まとめ

最高レアの5%はソシャゲの中では決して低くはない数字だと思います。最初はかなり刻の結晶が獲得できると思うので、欲しいキャラを積極的に狙っていきたいですね!

刻の結晶はスタミナ回復にも使えるので、ストーリーやイベントをガンガンクリアしたい人はそっちに使うのもありだと思います。

参考にしているのが、β版や海外のβ版なので変更される可能性はあります。正式な数値が判明次第、この記事に追記していきます。