【DBレジェンズ】Zパワーの入手方法や限界突破について

Zパワーや限界突破についてご紹介

ドラゴンボールレジェンズでは「Zパワー」を入手することでキャラが使用できます。さらに沢山集めることで限界突破をすることが可能に。Zパワーや限界突破についてこの記事でご紹介します。

Zパワーとは?


各キャラの「Zパワー」獲得するとそのキャラの使用が可能となります。さらにZパワーを集めることでキャラの「限界突破」が可能となり強化されていきます。現在では”7段階”の突破が確認されています。

ガチャで被ってもキャラが強化できると思えば嬉しいですね。

レアリティごとのガチャで引いた時の「Zパワー数」がコチラ

レアリティ Zパワーの数
ヒーロー(HE) 100
エクストリーム(EX) 250
スパーキング(SP) 600
ガチャで獲得した時には以上のZパワーで排出されます。レアリティが高いキャラは出現率が低い分、Zパワーが高く設定されています。もちろん1回でもガチャで出たキャラは使用可能となります。

Zパワーの入手方法

  • ガチャ
  • イベントクエスト
  • 事前配布など

Zパワーはガチャで入手することができますが、イベントクエストをクリアすることでも入手することができます。

イベントは期間限定で登場し恐らく何度でも挑戦、獲得することができます。お気に入りのキャラが登場した時にはたくさん周回してZパワーを集めよう。

事前登録でも『孫悟空(HE)』『フリーザ第1形態(HE)』のZパワー各100の配布が確定しています。

限界突破について


Zパワーを集めることでキャラが限界突破し、強化されていきます。

解放条件と効果

限界突破 必要なZパワーの数 効果など
なし 100 キャラの使用が可能に
200 攻撃力、防御力、体力、クリティカル5%アップ
★★ 400 攻撃力、防御力、体力、クリティカル5%アップ
★★★ 700 Zアビリティの強化
★★★★ 1400 攻撃力、防御力、体力、クリティカル5%アップ
★★★★★ 2400 Zアビリティの強化
★★★★★★ 5000 攻撃力、防御力、体力、クリティカル5%アップ
★★★★★★★ 9999 Zアビリティの強化

最後の限界突破は「9999」とハードルはかなり高いですね…SPキャラを最後まで突破させようと思ったら17体必要になります。

方法


限界突破をする方法はZパワーを入手したタイミングで自動で発生します。同じキャラを2体使うことができないということですね。

 


 

ガチャで限界突破を目指すのはなかなか難しいですね…しかしクエストでも入手できるので、周回しまくりたい!
公式の生放送で”キャラをしっかりと育成すればかなり強くなる”と言っていたのはこういうことなのかな?と思います。