【DBレジェンズ】ドカバキインパクトで勝つ方法は?重要なのは早さとタイミング!

ドカバキインパクトで勝つ方法は?

敵と同じタイミングで打撃攻撃を繰り出すと発生する「ドカバキインパクト」についてこの記事でご紹介します!ギリギリの戦いでは勝敗を決める大事な攻撃になる?

ドカバキインパクトについて

敵の打撃攻撃と自身の打撃攻撃が同時に繰り出されると発生します。勝てばダメージは受けずに敵に攻撃をすることができます。

打撃のアーツカードを使用

相手と同じタイミングだと発生

競り合いに勝利するとコチラの攻撃のみが相手にヒットします

ゲージが上に来たタイミングでタップ

相手よりの数値が大きければ勝利となります

勝利後はコチラの攻撃が繰り出されます!

ギリギリの戦いでは結構重要になりそう…β版のPVP動画などを見てると発生率も低くはないと思います。一つ一つがとにかく格好いい…

 

バトルで勝利するためには?

数値が大きい方が勝つというのは分かりますが、どうすれば大きい数が出るのか…重要なのは恐らく2つ

  • ゲージをうまく決める
  • できるだけ早くタップする

ゲージをうまく決めるのはもちろんなのですが、もう一つ重要なのがゲージを決めるスピードだと思います。

少し見にくいのですが、数値の下に時間が表示されているのがわかると思います。今回だと1.62秒ですね。この時間が早ければ早いほど大きな数値が出ると予想できます。

 

なるべく早く、そして一番上に来たタイミングでタップすることで勝利しやすくなると思います。

沢山練習してうまく決めれるようにしましょう!