【DBレジェンズ】カバーチェンジという新システムが登場!被弾中にメンバーの交代が可能に!

新システム「カバーチェンジ」が発表されました!

CBTでの意見を参考に新システム「カバーチェンジ」を開発!被弾中でもメンバーチェンジが可能となりました。公式のツイッターよりお知らせがあったのでご紹介します!

ツイッターより

バトルシステムに新機能が追加…その名も「カバーチェンジ」。攻撃を受けている途中でもメンバーチェンジが可能となります!

防御力が低いキャラが攻撃を受けている時は積極的にメンバーチェンジをしていきたいですね。メンバーを変えると交代したキャラは数秒間使用できなくなるので要注意。

 

バトルでダメージを受けている時

これを見ていると結構余裕はないですね。ヤバいと思ったらすぐに変える必要がありそうです。

防御が高いキャラ、攻撃が高いキャラをうまく編成しよう!

防御力が低いキャラ

ステータスで「パワー」「エネルギー」が高く、「タフネス」「ガード」が低いキャラを一覧でまとめました。このキャラが攻撃を受けている間はメンバーを交代したほうが良い!?

キャラ パワー エネルギー タフネス ガード

ラディッツ(EX)
3 4 2 1

ドドリア(HE)
3 2 1 1

超サイヤ人悟空(SP)
3 4 2 2

リクーム(HE)
3 1 1 1

チャオズ(HE)
1 3 1 1

このキャラ達が攻撃を受けている時は積極的に「カバーチェンジ」をしても良いと思います。

防御力が高いキャラ

ステータスで「パワー」「エネルギー」が低く、「タフネス」「ガード」が高いキャラを一覧でまとめました。カバーチェンジで交代させるのには最適だと思います。

キャラ パワー エネルギー タフネス ガード

クリリン(HE)
1 2 3 2

チャオズ(EX)
1 2 3 2

ピッコロ(SP)
3 3 4 4

グルド(HE)
1 1 3 2

ザーボン
1 1 2 3

 

▶︎全キャラのステータス一覧

 


 

早速テストプレイの影響が出てきましたね。これからもドンドン良くなっていきそうです!実際にテストプレイをされた方から「一気に攻撃を仕掛けた方が勝つ」みたいな意見も出ていましたね!これで解決されるのかな…?