177: 2019/12/09(月) 02:06:29.76 ID:SYmQU4JC0
竜骨は最近終わったけど出雲以外は頑張らなくてもいいんじゃないかと思ったわ
178: 2019/12/09(月) 02:06:35.78 ID:8nbOj4Y60
竜骨は実質、出雲の救済システム
171: 2019/12/09(月) 02:01:57.07 ID:CfYVUaCG0
そも1期の竜骨強化まで完了して2期もDR込みで強化20オーバー行けてるのがどれくらい居るんだって話だよ
172: 2019/12/09(月) 02:04:03.31 ID:UIKRBild0
二期もDR以外なら30になってるのはそこそこ居るのでは
180: 2019/12/09(月) 02:06:56.66 ID:CLr5+3pW0
開発については新規に同情するな
一期開発→一期強化→一期竜骨→二期開発→二期強化はマジで霞がかった山を見上げてる感じだと思う
一期開発→一期強化→一期竜骨→二期開発→二期強化はマジで霞がかった山を見上げてる感じだと思う
185: 2019/12/09(月) 02:09:16.52 ID:CfYVUaCG0
普段から認識とキューブを定期的に回してないとユニットは絶対足りない
基礎研に甘えてる奴は2期竜骨&3期に震えろ
基礎研に甘えてる奴は2期竜骨&3期に震えろ
191: 2019/12/09(月) 02:13:54.33 ID:+Nb86bdV0
実装から一年半以上経ってるからむしろ緩和するにしても遅すぎませんかね
こんなん二期と同時に緩和するくらいでいい
こんなん二期と同時に緩和するくらいでいい
195: 2019/12/09(月) 02:15:49.58 ID:48vTo9QWa
PR編纂なら二期でも余裕持ってやれるで
204: 2019/12/09(月) 02:22:35.10 ID:MsCcgYry0
必要数減らすと煩そうだから排出増えたらいいな
一期専用の指向ユニットとかコアとかイベ報酬にガンガン突っ込んでいけ
一期専用の指向ユニットとかコアとかイベ報酬にガンガン突っ込んでいけ
222: 2019/12/09(月) 02:43:15.54 ID:un1M+3LA0
一期はいいかげん難易度下げろおじさん「本音を言えば二期も緩和してほしい」
228: 2019/12/09(月) 02:49:43.80 ID:HeBo5mMW0
一期も2期も緩和してくれ
229: 2019/12/09(月) 02:50:46.16 ID:NqOPjvpxa
難易度下げなくても良いけど3期はいらないこれ後から追い付く余裕ないし
232: 2019/12/09(月) 02:54:46.04 ID:pWqnzhYy0
3期絶対やるだろ
時間と金消費させなきゃいけないしやらんとゴリラから虚無言われるし
時間と金消費させなきゃいけないしやらんとゴリラから虚無言われるし
236: 2019/12/09(月) 02:57:24.79 ID:zprx2U6C0
>>232
金はともかく時間は消費せんやろ一応数時間に一回ポチルだけやし
金はともかく時間は消費せんやろ一応数時間に一回ポチルだけやし
233: 2019/12/09(月) 02:55:47.47 ID:+Nb86bdV0
しかもwowsにはまだまだ開発艦が沢山いて最上級艦はまだ一隻もコラボされてないということ
最上級艦なんてきたらいろんな意味でどうなるか怖いっす
最上級艦なんてきたらいろんな意味でどうなるか怖いっす
248: 2019/12/09(月) 03:17:39.34 ID:kH/yDOdR0
>>233
まだ出てきてないホクレン艦につい最近追加になったサディア巡洋艦が三次開発艦で来るかもね
その他にもついにtier10開発艦の実装とかもあるかも…
まだ出てきてないホクレン艦につい最近追加になったサディア巡洋艦が三次開発艦で来るかもね
その他にもついにtier10開発艦の実装とかもあるかも…
249: 2019/12/09(月) 03:21:07.47 ID:+Nb86bdV0
>>248
三期あたりでそろそろtier10ひとつくらいは出してもいいよね
とりあえず最弱の蔵王あたりで
三期あたりでそろそろtier10ひとつくらいは出してもいいよね
とりあえず最弱の蔵王あたりで
237: 2019/12/09(月) 02:57:53.04 ID:WMX8H1EYd
個人的にはUR(虹背景DR含む)はそう易々と増やして欲しくない
特別中の特別な奴だけがもらえるレアリティってポジのままで欲しい
特別中の特別な奴だけがもらえるレアリティってポジのままで欲しい
246: 2019/12/09(月) 03:14:43.75 ID:y6USD/CB0
DR強化方法増やしてくれないと2年経っても終わらなそう
コメント一覧
通常実装出来そうなのショボいのばかりだし
wowsだと強いの多いし、やっぱお国的な事情もあるだろうし
経験値集め終わってから結構経つけど全然終わりが見えない
終わらせてる人も立方体の奴ぶん回してるとかだし
というわけで最上と三隈復刻して♡ しろ(豹変)
でもレベル1~100の必要経験値を緩和したほうが新規は喜ぶと思う
あとは装備強化の必要資金緩和とか
せめてレベル70までと+6までの手間はもっと省いてやるべき
他の研究の選択肢が微妙な時くらいしかキューブ回してないけど、FDGが27で吾妻が24だぞ
運次第で差が出るとはいえ、実装時からFDGや吾妻が映ってる研究を最優先で選んでれば『全然終わりが見えない』ってのは流石に無いと思うんだが
>>2
その1つ2つから始めてかないとなにもよくならないのでは?
インフレ抑える為に時間掛かるコンテンツ用意してる面もあるだろうから緩和するとしてもどんな感じが良いんかね
DRは強化レベル上げからしんどいのでもう少しユニット集め楽にして
また開発艦増えるときに緩和されるよきっと
立方体溶かして回しても運がなければ無意味だぞ(キューブ研究優先しても吾妻/FDGが25/26の屑運指揮官並みの感想)
研究では最優先してるのに二人ともやっと20超えたくらいだわ
その時にユニット研究もやるってくらいでユニット吾妻が301、フリーなんちゃらが335
資金1500とか2500とか5000、8000のやつやってるくらいで大体こんなもん、イベントのDR選べるユニットが130くらいある
なんだかんだ言われてるけど1年はかからんのよね、このくらいのプレイでも
緩和は特にいらんと思うけどするなら誰か言ってるけど演習ptとかだだ余りだしその辺に突っ込むのがいいかも?
汎用虹ユニット130とかエアプ乙
いやマジで何ですか教えてください
すまん見直したら98だった、130はPRのほうだった
PRはローン以外強化30行ったけど一期は全然編纂間に合ってないし、終わりが見えん…(二年目並感
アニメから始めたのにオフニャや研究のことを言われても、ジムバッジ3つの時点なのに、まだ出会えないポケモン多すぎるって文句言うようなものだからあんまり卑屈にならないで。
そもそもオフニャや研究は6V厳選みたいな領域だから、テキトーでええんやで。逆に言えば、オフニャの厳選に手を出したプレイヤーが悪いんです。
それで折り返し終わったところとかやろ?
本体なんてゆっくりやっても6人で半年くらいなのにフルパワーになるまで1年以上当たり前の様にかかるのは調整ミスだと思うけどなぁ
時間かければ作れるんだしこれはこれでいいんじゃないかね
あ、次以降のWowsコラボ艦は別の実装方法でお願いします
あと戦術データ9パーセントでサンルイ手に入るからどんな声かちょっとわくわくしとる
途中からwows始めたらTier10のカモ重巡に思われても仕方ない、2019/12/09時点では勝率ドベだし
でもきっと装備箱背負ったツルペタ舌っ足らずJC風味のKAN-SENで来るに違いないと信じてる
蔵王だし
割と有名な船だし
クロスウェーブにはローンが
ベルファストの小説にはネプチューン様が
アニメ初期のPVにはサン・ルイが出たりしているんで
ネプ様とサン・ルイになんか衣装クレ。
あとついでに、微妙にナンカシラノ緩和をしておくれ。
そもそも開発艦緩和ってどこを緩和して欲しいって話なのかねぇ?
1期のパーツドロップ数2倍とか?
出雲欲しい新規さんは絶望するんじゃなかろうか・・・
うちは天城がくるまで開発条件満たすことすらできなかったから、
出雲だけ開発が遅れた都合上、1期は出雲だけ強化25(他は全員完熟)のままだわ・・・
自分は見た目も性能もあんま欲しいと思わなかったからこれで済んでるけど。
DRの2人が完成する未来はいっこうに見えないけどね!!!!!!!!!!!111
キューブ研究やってかないと全然たまらん
別にやらなきゃいけないことでもないし
やってるやつは黙々とやってるし
緩和したらしたで、なんで緩和した?って不満持つやついるだろうし
やっぱキューブに手を出すしかないな
史実だと嫌々または積極的にコラボラシオン(対独協力)したフランス人の末路は総じて悲惨だからなぁ
ぴょこぴょこ・ゲーマーズの証みたいな鉄血家族章(仮称)も実装時になにかしらデメリットが付くかもしれない
完全に死んでるもん1期
ようやくここまできたで
演習ガチ勢は知らん
・1期は大幅緩和&2期はまあまあ緩和
・研究の選択肢を8個くらいまで増やす&更新回数を日に3回まで増やす
・研究で手に入るユニットを指向型メインにして、個別ユニットはキャラが表示されてる研究でだけ手に入るようにする
こんくらい手を加えてほしいけど、現状は別に特に問題はない
新規の為に今からでも1期くらいは緩和してあげてもとは思うけど
このまま緩和無しで3期来たら喜ぶのはゴリラだけやで
あと戦艦は強いヤツいすぎでお腹いっぱい
流れ的に考えたら次は駆逐艦のZ-52だから
ラスボス感はあまり期待しない方が……
まあ、ラスボス系駆逐艦だったり
巡洋艦のジークフリートやヒンデンブルクが来たりする可能性もあるけど
来年4月に三期が実装されるとしたら間に合うか微妙だな
スキンと指輪にはいくらでも金を出すけどキューブには課金したく無いんだよなあ
しんどいって言ってる人はゆっくりやればいいよ
投資対効果はクッソ低いし、やらなきゃ損するものでもないんだし
昔のMMOみたいなバランスで今の時代に合ってないのは認める
でもDRと基礎研究の仕様が2期のままで3期実装したら許せないよね!!!!!って気持ちも大きい、さすがに厳しい
貯めといた方が良いであろうユニットは資金に余裕がなくて基礎研究以外手を出せねえ
性能劇弱だけど主力に入れておくとドロップUP、みたいな新艦種を妄想した
細かいことは省くけど、1期のキャラを強化し終わったら、追加でユニット使うことでさらなる強化ができる。
必要数多いのにイベントで貰えるのが10枚ずつなのは酷いよな。
30枚くらい欲しい。
軽巡マインツ(軽巡砲ヒッパー)って線もある
現行だと珍しい中装甲軽巡なるかな
でもってあだ名がマインちゃんになりそう
強化30、リュウコツ強化30で余ってる強化ユニットは資金還元(1枚100G)とかしてもいいと思うが
はえーそんなんあるんですね
モヤモヤが晴れましたありがとうございます❤️
開発艦は余裕がある時にチマチマやるんだから、ゆっくりやりゃあ良い
逃げやしないんだから
それよりも改造イベの常設が先
最優先で吾妻やFDGを建造したところで完全体には敵わんし
一切手を出さなくても支障のないコンテンツとはいえ、この現状を面白く思うプレイヤーなんてほとんどいないだろう
wows始めた時は強かったらしい蔵王さんが、
自分が手に入れた今では弱いらしくて悲しくなりますよ。
でも、これからも使いたいし開発艦にも蔵王実装して
顔真っ赤にしてエンドコンテンツダカラーってムキになるのはなんやろな。終わってんだったらどうでもいいだろうに余裕がないな
古いエンドコンテンツはね、新しいエンドコンテンツが実装されたら緩和されるもんなんですよ。
前のは何らかの手が入るけどここの開発は…ね
レベル上限も120から一向に上がる気配ないし艦隊の強さなんて後から始めても早々に頭打ちになる
開発艦の育成ぐらいのんびりやりなよ
どちらかと言うと実装されてから1年以上再入手の機会が無い艦の方を何とかしてやれ、シリアスの時のフットワークの軽さはどうしたんだ運営ちゃん
「できない人たちがいるから緩和」は下策中の下策だからできないよ
そんなことしたらゲーム性がなくなるか、ものすごい強さのインフレが起きる
緩和とはなぜ必要か少し考えたほうがいい
自分も2年やってるけど3分の1は開発すらしてないし
ソシャゲのやりこみ要素なんて基本ゴリラがウホウホする為の物だしね
俺的には3期が来たタイミングで研究を受けれる枠が2つになる。
1つは1、2、3期全部受けれる事が出来る枠と1、2期しか受けれないが時間と使うパーツ、資金、キューブが半減〜1/3になる枠があると新規やそれなりにプレイしてる人にもいいのでは?(この枠には、時間しか使わない研究が常時1つ出る)
って、思ってる。
そりゃあ、未だに最強クラスだしな1期の開発艦は。
ゲームの緩和って基本対象の物より数段上の性能の物が出て初めて緩和する物だぞ?
よく、オンラインゲームで途方ない労力を使って最強武器を製作するけど、この武器の製作に緩和が入るのは格上の装備が出てきてからだと思うが。
それに、別に緩和が入らない訳では無いだろ、ただそのスピードが緩やかなだけで。
と言うのも新規が始めた場合一期と二期を並行してやれるわけないから今の仕様だととにかく時間がかかり過ぎる
この状態でエンドコンテンツが増えるとリアルで時間掛けないとどうにもならないものが山のように積み重なるからよろしくない
強化ユニット関連はDRは勿論全体的にもう少し入手率上げて手に入れやすくした方がいいし何なら指向型ユニットが出る研究を出してもいい
あと開発艦三期は強化するのに一期二期と並行して作業が出来るようにした方がいいね
確かに今の作戦補給の強化ユニットって値段が割高かもな
半額にしてずっと大型イベントに参加してればいつか貯まる位のハードルで良いのかもしれん
個人的にはそろそろ認識覚醒というかメンタルユニット供給を緩和して欲しい
幅広く育てるのが好きなんだけど現状強くないキャラにまでメンタルユニット使う余裕ないからつらい
今ちびちび竜骨やってるわ
2期は開発したけど育ててない
不満は今のとこないし緩和しなくてええよ
なんだかんだ追いつきそうだしな。
もしかしてDRは竜骨編纂ない感じなのかね
それだと排出量のバランスはいいかもしれんが…
でも竜骨も終わっちゃって倉庫に腐らせてるユニットの使い道が欲しいのと
コラボ鑑でも経験値貯められるようにしてください(必死)
集めて終わりならまだしも強化にすら数か月以上かかるんだから張り付きか重課金以外で追い付くとか絶対ねーぞこれ
育てるやつくらい自由に選ばせてくれ
張り付きか重課金で追いつけるなら現状は十分じゃね?
むしろエンドコンテンツなのに低課金・無課金でしれっと追いつけたりしたらそっちの方が問題だろ
まあ、流石に3期実装頃には何かしらの緩和は必要だとは思うけど
強化パーツの存在を知ると建造する気すら起きないからなぁ。
去年始めた時はそんな感じだった。モナークのチャイナ衣装に釣られなかったら開発艦の魅力に気づかなかったかもしれん。
そうだね泥数は変わらずに確定研究の出現率上げるだけでもありがたいんだけどねー
要求数は多くて良いからもうちょっと泥率上げて欲しいわ
Yostarは調整はしないでしょう
開発会社じゃないんだから
入手機会の増加
データキーでもいいし戦果交換でもいい
勲章交換のラインナップへの追加もしよう
ついでに鈴谷も復刻して、同時に例のすけべ衣装も実装して♡…しなさいっての!
あと熊野も実装忘れないで
全開発艦の衣装導入にリソースを割くべきだ
というわけで三塁のクリスマス衣装をだせ(過激派)
結婚衣装でもいいぞ(小声)
余った1期のユニット売らせて欲しいわ
まあなんとも言えないけど
狙ったキャラ取れない時点で論外
というかコアショップに追加すればいいのにと思う
おーっとお空の悪口はそこまでだ
その決め付けは表面上だけを見すぎ
その場合、旧エンドコンテンツで報酬の陳腐化が起きてるはずやぞ
アズレンのPR艦は一期と二期で同格、なのに一期だけ緩和したら二期PR艦やる意味ないよね?ってなるだけ
上級者様(笑)基準でバランス調整しても客離れ進むだけだっての
そのプレイで両方300越えってかなり運よくね?
俺もそんな感じだけど200ちょいとかだぞ
エンドコンテンツだから調整不要はもはや言ってること逆だぞ・・・。
エンドレスコンテンツ🙆
大和と島風は開発艦の趣旨から外れるから建造かイベント配布になるでしょう。
どうして外れるかわからんなら新機能「研究」開放の読み直し。
今から始める人にとって一番キツいのは作りたい艦船が1期と2期に分かれていた場合、効率良く強化ユニット集めが出来ない事だからね
いくらエンドコンテンツとはいえ、あまりに終わりの見えないようなものにしちゃうと新規が一切手を出さなくなっちゃうよ
手を出さないなら出さないでいいじゃん。各々完成させたいからやってるわけで
別に義務でやらされてるわけじゃないし
3期が来ようが1、2期から好きなキャラ育てたり育てなかったりを自分で選べばいいだけの話
もう一回言うけど別に開発艦全完成は義務じゃないし、それが必須な難易度もないのだ
新米指揮官やカジュアルプレイヤーは多分緩和歓迎するから、反対してるのは確実にその辺だろうな…
俺らが苦労したんだからお前らも苦労しろ、ってことなんだろうよきっと
戦時中の日本では大和型より有名だったからね
必要性なんて考えてない輩だからガバガバな緩和案を声高に叫んでんだろ、察して差し上げろ(投槍)
新規を切り捨てるのか(困惑)
もう終わってるやつはどうでもいいか反対くらいしか言うことないだけだぞ
二期ですら半年もしないで全部終わったやつそこそこいるんだから終わり見えないとか笑わせないでくれ
課金したくないだけの間違いだろ
課金廃人様オッスオッス!w
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